3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成2期) » JK(ジェイク) ・文化祭コスプレver.

JK(ジェイク) ・文化祭コスプレver.

calendar



「俺は嫌なんですけどね。ま、1人で逃げるのももっと嫌なんで。」

登場作品  :仮面ライダーフォーゼ
       (仮面ライダー×仮面ライダー・フォーゼ&オーズ
        MOVIE大戦MEGAMAX)
演者    :土屋 シオンさん
敵対勢力  :ゾディアーツ
所属    :天ノ川学園高校 仮面ライダー部
性格    :陽気でお調子者。「遊び人」のグループに所属し
       人脈も広い。しかしその裏では、友人は利用して
       自分の利にするだけの存在と割り切り、
       平気で裏切ったり切り捨てたりできる腹黒さがあった。
       「仮面ライダー部」に入部後は様々な経験を経て
       友情の大切さを知り改心している。
変身ベルト :なし

専用ビークル:パワーダイザー
      (三年生の大文字隼の卒業により後任の操縦者になったが、
       体力不足でメイン操縦者には選ばれず)
      :JKダイザー
      (劇場版のみ。衛星兵器「VXⅡ」内に格納されていた
       軍事用ダイザーに搭乗)
写真玩具名:カプセルトイの全員集合スイング


本名は神宮 海蔵(じんぐうかいぞう)。JKは通称である。
自称「天ノ川学園高校一の情報通」で幅広い人脈を持つも、
裏では人を利用する腹黒さを秘めていた。
しかし「性根を鍛え直す為」如月弦太朗に「仮面ライダー部」に
強制入部させられ、様々な経験や育んだ友情、自身の過去との決別を経て、
上記のセリフを口にできる程の一人前の漢へと成長していった。
 

スポンサーリンク

(一言)


この姿は劇場版の文化祭でのコスプレ衣装。「J」=「神」、
「K」=「敬介」に本名の「海蔵」=深海開発用改造人間「カイゾーグ」で
「仮面ライダーX」という訳です。
序盤の行動、特に「友人を裏切っておいて、事件解決後に
正式に謝罪をしていない」という一件もあって
当時はあまり人気がありませんでしたが、
改心後の成長は留まるところを知らず。軍事用ダイザーで戦ったり
最新劇場版でも活躍したと聞いています。
余談ですが演者の「土屋 シオン」さんも特撮愛の強いイケメンさん。
いずれはライダーに「変身」して頂けると一ファンとして非常に俺得なのですが。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す