3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成2期) » 仮面ライダーブラーボ

仮面ライダーブラーボ

calendar



「さぁ、始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!」

登場作品  :仮面ライダー鎧武
変身者   :凰蓮・ピエール・アルフォンゾ
敵対勢力  :ビートライダーズ → オーバーロードインベス
変身ベルト :戦極ドライバー&ドリアンロックシード
ツール   :ドリノコ
      (ブラーボ専用装備である鋸型アームズウェポン。
       切れ味は鈍いが頑丈で破壊力がある)
      :フラタニティクレット
      (兜の羽飾りを模した、頭部のモヒカン状の意匠。
       エネルギー刃を展開して斬撃を行う武器でもある)
必殺技   :ドリアッシェ
      (フラタニティクレットからのエネルギー刃で攻撃したり、
       ドリノコを振ってドリアン型のエネルギー弾を連続で撃つ)
専用バイク :サクラハリケーン

写真玩具名 :カプセルトイのスイングマスコット


沢芽市にある人気洋菓子店「シャルモン」の店長兼パティシエである
「凰蓮・ピエール・アルフォンゾ」が、菓子の代金代わりにせしめた
「戦極ドライバー」と「ドリアンロックシード」で変身する
本編中では7号ライダーにあたる「アーマードライダー」。
全身トゲだらけの鎧に身を包み、2本の鋸状の武器「ドリノコ」を
手に戦う。変身する凰蓮が元フランス外人部隊所属者だった事もあり、
登場初期は仮面ライダー鎧武や仮面ライダーバロンすら一蹴する
破格の強さを誇っていた。
 

スポンサーリンク

(一言)


「本物」にこだわる彼は「ビートライダーズ」や
「インベスゲーム」の戦いをアマチュアの行う「偽物」と断じ、
「本物の闘い」を見せつけるべく、「仮面ライダーブラーボ」として
介入し、状況を更に混乱させていく・・・。
オネエ言葉が特徴のとにかく「濃い」登場キャラでしたが、
「ヘルヘイムの森」やインベスの真実を知った後は
頼れる「大人」の一人としてビートライダーズと共に戦い抜きました。
物語の後半になればなる程、魅力が出てくる良いキャラクター。
「嫌いじゃない」ですね(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す