3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

風見 志郎

calendar



「本郷さん!一文字さん!見ていて下さい。
デストロン怪人はこのV3が引き受けた!」

登場作品  :仮面ライダーV3
演者    :宮内 洋さん
敵対勢力  :デストロン
所属    :立花藤兵衛の経営するスポーツ用品店「セントラル・スポーツ」に
       身をよせ「仮面ライダーV3」として戦った。
       戦いの後は誰に告げるともなく、バイクに乗り街を去っている。
性格    :クールにして剛胆。デストロンに家族を殺された過去が
       影を落とし、改造直後は他人と距離を置こうとする態度も
       しばしば見せていた。
       後に戦いの中で人間的にも成長し、復讐心を捨てて
       人間の真の平和の為に戦う事を決意する。
       この頃には周囲の人間にもにも明るく接し、「少年ライダー隊」の
       良き兄貴分としてふるまう様になっていた。
能力    :並外れた身体能力
      (頭脳明晰、運動神経も抜群で、武道に関しては空手3段
       柔道2段、剣道初段の実力者。
       またバイクの国際A級のライセンスを取得している)

専用バイク :タイフーン

写真玩具名 :プライズのヘルメット着脱型キーホルダーマスコット


「城南大学」の生物学部の学生であり「本郷 猛」の後輩だった「風見 志郎」は
悪の秘密結社「デストロン」の犯罪を目撃してしまった女性
「珠純子」を助けた事で命を狙われ、自宅を襲撃してきたデストロン怪人
「ハサミジャガー」に両親と妹を目の前で惨殺されてしまう。
デストロンに復讐を誓い、アジトに侵入しダブルライダーを救う為
瀕死の重傷を負った風見 志郎。ダブルライダーはその命を救うべく
彼に改造手術を施した。こうして第3の正義の改造人間
「仮面ライダーV3」は誕生したのである。
 

スポンサーリンク

(一言)



「風見 志郎」と言えば切れ長の吊り目の超ハンサム顔。
このフィギュアでも特徴をよくとらえ、カッコ良さはかなり
再現されていると思います。
それにしても珍しいタイプのフィギュアマスコット。調べたところ
他には「本郷 猛」「一文字 隼人」「沖 一也」の3人が
ラインナップされてるそうです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す