3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

掌動-XX仮面ライダー2・仮面ライダーW・ルナトリガー

calendar

『ルナ!トリガー!!』


食玩「掌動-XX仮面ライダー2」より
今回は仮面ライダーWのハーフチェンジの一つである「ルナトリガー」をご紹介。
合わせて「拡張パーツセット」に入っている専用武器
「トリガーマグナム(マキシマムモード)」も合わせてご紹介します。



「ルナメモリ」と「トリガーメモリ」を
「ダブルドライバー」に挿入し変身した「ハーフチェンジ」の一つ。
トリガーの精密射撃能力とルナの変幻の能力を併せ持ち、
弾道を自在に変化させるオールレンジ射撃で相手を倒す。
また「ルナメモリ」の力で右腕自体を自在に伸ばすこともできるが、
基本的に接近戦は苦手としている。


「ヒートメタル」同様、右半身の塗装箇所は頭部と右肩のアーマーのみ。
黄色の成型色はややチープで頭部との色の違いが目立つ点がやや残念。
また「サイクロンジョーカー」と同じく
基本姿勢では足が閉じれない欠点も引き継いでいます。


股関節を引き出せば足回り可動の不自由さはある程度改善されます。
その他の可動箇所には目立った欠点は見受けられません。


専用装備である「トリガーマグナム」は最初から箱に同梱。
青一色の塗装ですが造形はかなり細かいです。
専用装備というより必須の武器ですから、
一箱のみですぐ遊べるのが嬉しいですね。


持ち手は「サイクロンジョーカー」「ヒートメタル」と
同じ物を流用しており、
引き金に指をかけていない「只の持ち手」なのがまた残念。


「拡張パーツセット」には銃口を変形させた
一撃必殺の「マキシマムモード」形態のトリガーマグナムが付属。
細かな違いではありますが、このこだわりも嬉しいですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


外見は抜群なのですが、サイクロンジョーカー素体由来の欠点や
流用された武器持ち手、安っぽい黄色成型色等、
ハーフチェンジ3種では比較的不満点の多い仕上がりになりました。
トリガーマグナム同梱は素晴らしいのですが。


とはいえ、これで仮面ライダーWの
基本ハーフチェンジ3種が揃ったのは喜ばしいですね。
食玩系のアイテムでは意外とルナトリガーや
ヒートメタルの立体化は少ないですので。
発売からかなり日数が経ちましたが、意外にW3種は売り場に残りがちです
(代わりにBlack RX2種は瞬殺されてた)。
この機会に揃えてみては如何でしょう。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す