3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » コンバージ仮面ライダー・仮面ライダーカイザ

コンバージ仮面ライダー・仮面ライダーカイザ

calendar



「仇を取らせてもらう。俺自身の仇をな!」

登場作品  :仮面ライダー555
変身者   :草加 雅人 他
敵対勢力  :自分の思い通りにならない存在全て
変身ベルト :カイザドライバー&カイザフォン
ツール   :カイザフォン
       (スライド式携帯電話型トランスジェネレーター。
        光線銃としても使用可能)
      :カイザショット
       (デジタルカメラ型パンチングユニット)
      :カイザポインター
       (双眼鏡型ポインティングマーカーデバイス)
      :カイザブレイガン
       (Χ字を模した形状のマルチウェポン。「ガンモード」と
        剣型の「ブレードモード」に変化する)
必殺技   :カイザスラッシュ
       (カイザブレイガンでΧを模した光と共に突進し斬り裂く)
      :グランインパクト
       (カイザショットを装着しエネルギーを込め殴る)
      :ゴルドスマッシュ
       (足首のカイザポインターでロックオンし、
        ジャンプからの両脚蹴りで
        ポインティングマーカーごと相手を貫く)
専用バイク :サイドバッシャー

写真玩具名 :コンバージ仮面ライダー


今年の「913の日」にご紹介するのは
食玩「コンバージ仮面ライダー」で最初期に出た仮面ライダーカイザです。
同時期に出たリニューアル前のファイズと同様、頭部がやや小さめのバランスで
立体化されています。個人的にコンバージはこの頃のバランスが一番好み。
複眼の円状のモールドや背部まで施された塗装など、
既に完成された素晴らしい出来栄えとなっています。


「オルフェノクの王」である「アークオルフェノク」を守る為
開発された3種の「ライダーズギア」は、アークオルフェノクの姿を
モデルとして開発されている。その為外見の特徴が良く似ているが、
特にカイザの頭部はアークオルフェノクの形状に酷似している。
 

スポンサーリンク

(一言)


過去に「コンバージ仮面ライダーデルタ」の記事で
写真はご紹介しましたが、レビュー自体はしてなかったので
カイザの日に合わせて改めてご紹介させて頂きました。
そう、今日は9月13日。「913祭り」当日です。
当ブログで祝うのもこれで5回目。
今日という日に「仮面ライダーカイザ」を紹介しないで、
一体いつ紹介するというのか。カイザ&草加雅人よ永遠なれ。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す