3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

掌動-XX仮面ライダー2・仮面ライダーW・ヒートメタル

calendar

『ヒート! メタル!』


食玩「掌動-XX仮面ライダー2」より
今回は仮面ライダーWのハーフチェンジの一つである「ヒートメタル」をご紹介。
合わせて「拡張パーツセット」に入っている専用武器
「メタルシャフト」も合わせてご紹介します。



「ヒートメモリ」と「メタルメモリ」を
「ダブルドライバー」に挿入し変身した「ハーフチェンジ」の一つ。
強靭なパワーと高熱を操る能力を併せ持ち、
専用武器である「メタルシャフト」に炎を纏わせ強力な一撃を放つ。
身体が重くなり俊敏な行動がとりづらくなるのが欠点。


鮮やかな赤と鋼鉄の銀色の体色に変化するヒートメモリ。
掌動では左半身のメタリックシルバーは再現されているものの、
右半身は頭部と肩アーマーのみメタリックレッドで、
他は全て成型色そのままの赤になっています。
コストの関係で両側にメタリックカラーを使えなかったのでしょう。
残念ですが、意外と頭部と他の部分の色の違いが気になりません。
基本的な素体の造りはサイクロンジョーカーと同じ。
頭部アンテナが硬質素材製なのも、
基本姿勢では脚が横に広がったままなのも同じです。


背中には縮めた状態のメタルシャフトが取り付け可能。
硬質素材でできている為曲がる心配も無く造りもシャープ。
縮んだ状態でも結構長いのですが


拡張パーツセットに入っているメタルシャフトは身長すら超える長さ。
こちらも硬質素材製ですので折らないように注意。



専用の持ち手と優秀な腕周りの可動で
劇中さながらにブンブン振り回せます。勿論両手持ちも可能。
 

スポンサーリンク

(一言)


サイクロンジョーカーと同様に鮮やかで美しいカラーリングと
単色塗装ながらシャープな造りの
メタルシャフトを背負う姿が大変格好よい。今弾のお勧めです。
アクションポーズ再現には
通常サイズのメタルシャフトが欠かせません。
拡張パーツセットの購入は必須と言えましょう。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す