「メズール・・・これ・・・あげる・・・」
食玩掌動シリーズ最新作「掌動-XX仮面ライダー7」が発売されました。
今回は「仮面ライダーオーズ」のグリードでは3人目となる
「ガメル完全体」をご紹介します。
掌動シリーズでも恐らく最大ボリュームフィギュアかと。
その迫力をぜひご堪能いただきたい。
欲望の化身「グリード」4人衆の内、サイ、ゴリラ、ゾウの
重量系コアメダルを持つ「ガメル」が完全体となった姿。
不完全だった上半身に強固な鎧を着込み、
更に強化された怪力と防御力、振動攻撃、
衝撃波や触れた物を「セルメダル」に変える能力で相手を圧倒する。
身長は他の掌動キャラとそう変わらないものの、
横方向への広がりと前後の厚みが半端ない、実にボリューミーな一品。
ただ単に大きいだけでなく、装甲が重なり合ったような
複雑な造形が面白い。怪人ならではの魅力ですね。
腕にはサイやゾウの意匠を組み込んだ
特徴的なガントレットが装備されてます。
ちなみに差し替え用の手首パーツは握り拳と平手の2種のみ。
拡張パーツセットにも特段付属品は付属しません。
可動についてはかなり渋め。
肩の装甲は胴体と一体化されている為、
肩の可動はかなり制限されます。
あと肘もガントレットの厚みの為かあまり曲がらない。
下半身、特に脚もあまり動くとは言い難い。
股関節を引き出して写真程度の前後可動が精一杯。
簡単な可動しか楽しめない点は残念ですね。
スポンサーリンク
(一言)
迫力のボリュームと怪人ならではの個性的なな造形が良い。
外見重視で可動についてイマイチですが、
同じ掌動シリーズの仲間の「カザリ」や「ウヴァ」と
並べて飾れるのは魅力的です。
恐らくは残りの1人「メズール」も掌動化されるのでは。
揃えてオーズと対峙させる日が楽しみですね。
余談ですが今弾のBOXアソート数について。
1BOX中ディケイド コンプリートフォームが2個確定。
ディエンド、バロン、バルキリー、拡張パーツセットが1.5個で
アポロガイストとガメルが1個のみの模様。ご参考までに。
コメント
コメントはありません。