3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー15・仮面ライダーストロンガー

コンバージ仮面ライダー15・仮面ライダーストロンガー

calendar

「ストロンガー!電ーキィーック!!」


食玩「コンバージ仮面ライダー15」より
今回は「仮面ライダーストロンガー」をご紹介。
悪が栄えるところ必ず「城 茂」の姿あり。
さすらいの電気人間(超電子人間)が今日も行く。



親友の仇を取る為自ら「ブラックサタン」に囚われ
改造人間となった「城 茂」。脳改造の直前に目を覚まし、
同じく改造人間にされた「岬 ユリ子」と共にアジトを脱出。
改造電気人間「仮面ライダーストロンガー」の逆襲が始まる。


歴代の昭和ライダーも(二人ほど飛ばしましたが)遂にストロンガーまで到達。
元々ちょっと頭部が大きめのデザインなので、今回のコンバージ化でも
印象がほぼ変わらない。今までの昭和ライダーも非常に出来が良かったですが、
このストロンガーは更に上ですね。


胸部「カブテクター」の下など、意外にカラフルなストロンガーですが
彩色も塗り分け精度もほぼ完璧。塗装が省かれる背中側にも
純白のマフラーが鮮やかに踊る。しかもそのマフラーとブーツは
パール塗装のおまけ付き。


大きな「カブテクター」に肩を覆われてはいますが、腕はちゃんと可動します。
この状態で動かせるのなら、メテオなんか楽勝で腕を可動させられるのに、
と思ってしまう。
 

スポンサーリンク

(一言)


どんどんそろう歴代仮面ライダー。その勇姿の何と頼もしい事か。
次弾では「ライダーマン」の参戦が決定。あとは「仮面ライダーアマゾン」の
登場で「栄光の7人ライダー」が揃います。非常に楽しみですね。
それは別として、単体でも最強の完成度と個人的に感じるこのストロンガー。
今弾一番のお薦めです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す