3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー15・仮面ライダーメテオ

コンバージ仮面ライダー15・仮面ライダーメテオ

calendar

「お前の運命(さだめ)は俺が決める。」


食玩「コンバージ仮面ライダー15」より
今回は「仮面ライダーメテオ」をご紹介します。
「如月 弦太朗」に勝るとも劣らない熱い戦士が、
同じく友達の為に立ち上がる!



反ゾディアーツ同盟の潜入員「朔田 流星」が変身した姿。
自身が習得した拳法「星心大輪拳」と「メテオギャラクシー」よる
3種の拳撃を武器に戦う。


特徴的なクリアの半球型のバイザーと肩の流星のような模様のアーマーが
再現されています。が、その半球型バイザーの下にある複眼があまり
効果的に見えないのが残念。また黒いボディースーツの上の
白く輝く「星模様」は再現できなかった様です。
これはサイズ的に仕方ないですね。


大型の肩アーマーもクリア素材が使われ綺麗ですが、このアーマー再現の為に
腕の可動は今回端折られた模様。


「メテオドライバー」はフチの金色から本体の銀色、細かい造形と
かなり頑張ってます。右腕の「メテオギャラクシー」も金色の塗り分けあり。
 

スポンサーリンク

(一言)


バイザー内の複眼があまり綺麗じゃないのと腕が動かない点だけが不満で、
概ね良好な出来映えです。こうしてフォーゼと並べる事ができるのもありがたい。
そして今回のシークレットはこのメテオの最強形態
「メテオストーム」です。こちらはまた次の機会にご紹介します。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す