3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O 仮面ライダー・仮面ライダーカイザ

SHODO-O 仮面ライダー・仮面ライダーカイザ

calendar

「乾・・・なぜ!」
『俺はお前が嫌いだ、草加。だがな、お前は俺の仲間なんだよ。
 悔しいことにな。』


本来なら「コンバージ仮面ライダー15」のご紹介が終わってから
「SHODO」シリーズ新作に移行する予定でしたが、今日ばかりは例外です。
本日は「SHODO-O 仮面ライダー」より仮面ライダーカイザをご紹介。
食玩のミニサイズフィギュアとしては現時点最強最高のカイザです。



仮面ライダーカイザは「草加 雅人」が「カイザギア」で変身した姿である。
高出力の「フォトンブラッド」を二重になった循環路「ダブルストリーム」で
スーツに流しており、ファイズよりもパワー重視の性能となっている。
また安全性を度外視した設計となっており、人間が装着し変身すれば必ず死ぬ。
「草加 雅人」が変身できるのはある理由があるのだが、それでも徐々に
適応できなくなっていった。


SHODOシリーズの例によって半面のみの塗装ですが、その塗装が凄い。
細部を除けばほぼ完璧。SHODO-Xのファイズの塗り分けよりも
上かと思います。「目」の部分の紫の発色が綺麗ですね。


腰回りの装備群(収納状態)は別パーツを切り取ってベルトに装着します。
正面にくる「カイザフォン」が小さいのによく塗り分けられていて感動。


装備の内「カイザブレイガン(ガンモード)」は豊富に付属する「持ち手」
(2種あり)で手に持たせることが可能。
他の武器は「拡張セット」に収録されています。


可動は最新型の「SHODO-X」に準拠。バイクが用意されてる訳でもないのに
ちゃんと「股関節を動かして脚の可動域を広げる」可動が
標準装備されています。


更に一見動かしにくそうな厚めの「ショルダーアーマー」は
付け根が軟質の素材で胴体部分とつながっており、
ある程度の腕上げ可動が可能となっています。
小サイズのアクションフィギュアとしては本当に現時点最強の出来。
他のラインナップも素晴らしいです。また後程ご紹介させて頂きます。
 

スポンサーリンク

(一言)


今回のセリフは「仮面ライダージオウ」客演時の物を書かせて頂きました。
TV本編、劇場版を経て、別作品とはいえ遂に草加 雅人の窮地を救う事が出来た
「乾 巧」の姿に感無量です。これで劇中変身してくれれば言う事無しだった。
せめて草加だけでも。

それはさておき・・・
今日は9月13日。「913祭り」当日です。
今日という日に「仮面ライダーカイザ」を紹介しないで、
一体いつ紹介するというのか。カイザ&草加雅人よ永遠なれ。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す