3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー20・仮面ライダーランペイジバルカン

calendar

『フルショットライズ!Gathering round! ランペイジガトリング!』


食玩「コンバージ仮面ライダー20」より
今回は仮面ライダーバルカンの強化形態、
10種のプログライズキーの力を身に纏った
仮面ライダーランペイジバルカンをご紹介します。



「不破 諫」が「エイムズショットライザー」と
「ランペイジガトリングプログライズキー」を用いて変身、
10種の「プログライズキー」の各「ライダモデル」を装甲として身に纏った姿である。
基本スペックもバルカンに比べ格段に向上したが、
その上で各ライダモデルの能力を自在に引き出す事ができる。


青いボディの左半身に細かい装飾が集中。
頭部には10種のライダモデルのパーツが装着され、
またボディには強化アーマー「ランペイジアクター」が装着されてます。


左半身を覆うランペイジアクターの外見はさながらメカが露出しているかの様。
そのメカモールドが潰れず確認できるのも高得点。
先程の頭部の装飾といい、恐ろしく手間がかかっていますね。


強化元であるノーマル状態のコンバージバルカンと比較。
顔のパーツの大まかな位置が同じという位で、ほぼ別キャラに見えてしまう。
というか、元のバルカンの顔って結構可愛いですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


今回のコンバージシリーズ中でも恐らくは一番手間のかかっているアイテムです。
それでありながら造形も塗装精度も高クオリティなのが凄い。
仮面ライダーゼロワンでご存じの方は勿論、あまりよく知らなくても
衝動買いで問題ない良アイテムです。実物でこのクオリティを楽しんで頂きたい。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

S.I.C.匠魂 サイクロン号
ブラック将軍
一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
more...