3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー5・仮面ライダー新2号

掌動-XX仮面ライダー5・仮面ライダー新2号

calendar

「出たな!ショッカーの改造人間!」


食玩「掌動-Xx仮面ライダー5」より今回は待望の掌動仕様の「新2号」です。
新1号同様の完成度の高さに今弾でも大人気。
1.5個アソートにもかかわらず
あっという間に店頭から姿を消してしまいました。



仮面ライダー新1号同様に再改造され帰ってきた仮面ライダー新2号。
「力の2号」の二つ名が表す通り力に関しては旧2号の3倍にまで強化され、
赤い手袋で繰り出す「ライダーパンチ」は
分厚い鉄板をも容易に貫く。


正直な所、掌動新1号の完全なカラバリであり造形は頭部も含め全く一緒。
手袋とブーツのカラーリングと手足側面のラインが2本から1本に
変えられたのみです。


が、それだけであっても
二人のライダーが共に立つ姿、
「ダブルライダー」再現の魅力には抗えない。
やはり良い物ですね。



元が掌動新1号だけに可動具合の良さも折り紙付き。
可動域の広い可動関節と
干渉する部分の無いシンプルな体型のおかげで
食玩とは思えないほどの多彩な可動を楽しめます。



差し換え手首も握り拳から開いた手、指を揃えた手と非常に豊富。
物を持つタイプの手首はハンドルを握るのに丁度よさそうですね・・・


という事で「SHODO-X仮面ライダー」の新サイクロン号に搭乗。
可動と相まって誂えたように綺麗なライディングポーズが取れます。
持っている方はぜひお試しください。
 

スポンサーリンク

(一言)


新1号同様に掌動式の最新可動を組み込まれ
従来以上の格好良さを併せ持つ、現時点で最高最強の食玩版新2号です。
ダブルライダーを立体化した以上、昭和ライダーの「掌動リメイク」は
今弾で終わるんじゃないかと思われますが、
個人的には他の昭和ライダーも掌動化して欲しいものです。
せめてダブルライダーと並び立つ為の掌動V3だけでも・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す