3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー8・仮面ライダークウガ・ライジングタイタン

掌動-XX仮面ライダー8・仮面ライダークウガ・ライジングタイタン

calendar

『邪悪を 鎮めよ 雷を 纏いし 大地を 支える 巨人の 剣よ』


食玩「掌動-XX仮面ライダー8」より今回は仮面ライダークウガの
タイタンフォームに「金の力」を加えた強化フォーム
「ライジングタイタン」をご紹介します。
大剣「ライジングタイタンソード」も迫力ありますよ。



仮面ライダークウガが電気ショックにより「金の力」を手に入れ
その力で強化された「タイタンフォーム」を「ライジングタイタン」と呼ぶ。
銀色だった鎧が紫色に変わり、防御力と筋力が大幅に強化された。
ライジングタイタンソードを2刀同時に操ることもできる。


全身の装甲が紫色に変わり、金色の装飾が施された
通称「金の紫のクウガ」。
造型的にはベルトのバックル以外は同じ形状で
カラーリングのみ変化してます。


掌動タイタンフォームと比較して。
金の縁飾りがある分、ライジングタイタンの方が豪華で強そうですが、
銀色カラーの鎧を纏ったノーマルタイタンには
唯一無二の特別感がありますね。甲乙つけ難し。


忘れるところでした。タイタンフォームとの違いで
ライジングタイタンの手甲にもリント文字が浮かんでいます。
ライジングタイタンの文字には「地割れ」意味があります。



可動については同型であるタイタンフォームをご参照ください。
動かしにくいのは肩回りの可動くらいで、その他は掌動ライダーでも
上位の可動域を誇ります。


「拡張パーツセット」に入っている専用武器は
大剣「ライジングタイタンソード」。
通商のタイタンソードより刃先が伸びて、クウガの身長に
匹敵する位の巨大さとなっています。


残念ながら単色で塗り分け箇所はありませんが、
刀身に刻まれたリント文字もおぼろげに解る位の造形の細かさ。



振り回してポーズをとればタイタンフォーム以上の迫力。
基本的に満足していますが、敢えて言うなら
ライジングタイタンソードは2本付けて欲しかった。
大剣2本での必殺技
「ダブルライジングカラミティタイタン」は
彼だけに許される大事な個性ですので。
 

スポンサーリンク

(一言)


これにてノーマルでもライジング形態でも
掌動クウガで4つのフォームチェンジが揃いました。
並べると実に壮観。よくぞすべて立体化してくれた・・・
と思っていた所、次弾にて更にフォームが追加されるとか。
クウガ好きの自分には正に「アメイジング」な吉報です。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す