3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー23・仮面ライダーリバイ・レックスゲノム

calendar

『バディアップ!仮面ライダー!リバイ!バイス!リバイス!』


コンバージ仮面ライダーの新作第23弾が発売になりました。
今回は最新ライダー「仮面ライダーリバイス」から
一人で二人の仮面ライダーの格好いい担当、仮面ライダーリバイをご紹介します。



「五十嵐 一輝」が自身の内側から出現した悪魔「バイス」と契約し、
「リバイスドライバー」と「レックスバイスタンプ」で変身した
仮面ライダーリバイの基本形態。
恐竜「T-レックス」に由来する強大なパワーをその身に宿し戦う。


ピンクとメタリックブルーという、他に類を見ない斬新なカラーリングを
コンバージシリーズお馴染みの美麗彩色で再現。
しかし頭部「レックスリバイクラッシャー」の刃のモールドとスミ入れに
ずれている箇所があるのが残念。遠目で見れば気にはならないのですが。
付属品として黒い台座が付属していますが、
今回も使用していませんのでご了承ください。


スミ入れのズレ個所を除けば中々出来のいい頭部。
個人的には劇中の物と遜色ない良いバランスの造形と思います。
大きな真っ赤な目がクリア素材製でなお見栄えしますね。


可動箇所は例によって腕の回転可動のみ。
これは今弾のライダー全員に言える事ですが
開封直後は胴体と腕の接続部分が塗料により固まってる場合が多いので
稼働させる際は慎重に。
ベルトの「リバイスドライバー」の出来も良いですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


若干仕上げが甘い箇所もあるものの、中々に満足できる出来栄えでした。
同弾ラインナップの「仮面ライダーバイス」と揃えて飾りたいですね。
余談ですが今弾のBOXアソート数は
仮面ライダーリバイとバイス、仮面ライダー滅・バーニングファルコンの
3種が各2個ずつで、シークレット含むその他4種が各1個ずつとなっております。
早速キバエンペラーフォームとダークキバが「狩られている」ようです。
早めの入手をお勧めします。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す