3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー2・オートバジン(バイクモード)

calendar

「戦場を駆ける白金の駿馬!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー2」より今回はファイズの専用バイク
「オートバジン」をご紹介。
このアイテムは「A-side」と「B-saie」の2箱を購入し
組み合わせる事で完成します。前弾の「サイクロン号」と同じですね。
ちなみにバトルモード(ロボット形態)にするには
別売りの「拡張セット」が必要なのでご注意を。


スマートブレイン社が開発したファイズ専用の可変ビークル。
バトルモードでは人型のロボットに変形。
自立稼働しファイズの戦闘をサポートする。


軟質製のハンドルを武器持ち手で握らせ座らせて搭乗完了。
当然ですがSHODOファイズに合わせたサイズなので
搭乗時のフィット感は抜群。但しステップに足を乗せたまま
シートに座らせるには股関節の引き出し可動が必須です。
旧SHODO仮面ライダーVSのライダーでは跨るだけになりますね。


またまた余談ですが今回のライダーの内ファイズとファイズアクセルには
股関節の引き出し機構がありますが、
残念ながら仮面ライダーディエンドには股関節の引き出し機構はありません。
ディケイド本編同様バイクには乗れない様ですね・・・。


今回もライダー同様塗装済みになっており、マーク等にしても
印刷済みでシールを貼る必要がなく、組み立てるだけで完成します。
但し今回は組み立てるにしても妙にタイトな部位(前後のタイヤ)や
細い部品等あるのでご注意。箱裏の説明書も図が小さくて読みにくいです。
 

スポンサーリンク

(一言)


バイクの成型色が銀寄りではなく普通のグレーなのがちょっと残念ですが
スタイル造形共に良くカッコイイ。非常にお勧めです。
拡張セットでバトルモードにもなりますが、自分はこのまま飾りたいな。
もちろん拡張セットは購入済みですので、そちらを使用した
ロボット形態も後程ご紹介します。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す