3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O仮面ライダー6・ナイトローグ

calendar

「蒸血!」


食玩「SHODO-O仮面ライダー6」より、
今回は仮面ライダービルドの序盤の宿敵、
ナイトローグをご紹介。ライダーも顔負けの渋カッコよさが光ります。



謎の犯罪組織「ファウスト」を束ねるリーダー格の怪人。
優れた身体能力とフルボトルの成分にあわせた特殊弾を放つ
「トランスチームガン」、
トランスチームガンとの組み合わせる事ができる「スチームブレード」
などの強力な武装を駆使し仮面ライダービルドの前に立ちはだかる。


胸部と頭部の「蝙蝠」マークが如何にも「ダークヒーロー」らしい。
また「空気汚染」がモチーフとされるらしく、
額の煙突や肩の排気ダクトがそれを印象付けますね。
上半身の情報量に対し下半身がややシンプルなのがちょっと気になります。


昨今のSHODO仕様で造られているだけに可動はライダー同様に優秀。
ショルダーアーマーが大きめの為に腕を上げる可動だけがやや苦手です。
もう可動については「SHODOシリーズ」は何の不安も心配もなく購入できますね。



付属品である差し替え用の手首はライダーよりも1種だけ種類が多い。
「指を開いた手」には他のライダーにも入っている
「指を揃えた」タイプと、
掴みかかるように「指を立てた」タイプの2種が付属します。


他には変身ツールであり武器でもある「トランスチームガン」。
小さいですが片面がちゃんと塗装されている優れもの。
「スチームブレード」「トランスチームガン・ライフルモード」は
拡張パーツセットに入っています。「ブラッドスターク」と
同時に構えれるよう、2個づつ入っててお得ですよ。
 

スポンサーリンク

(一言)


仮面ライダービルド第1話より登場しインパクトも絶大だった
「ナイトローグ」をカッコよく立体化。こういう「敵側のキャラ」を
立体化してもらえるのが「SHODO-O仮面ライダー」の醍醐味ですね。
得体のしれない「参謀役」ブラッドスタークとセットで揃えたいところです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

  • こんにちは。ナイトローグの仮面が蝙蝠のモチーフでキバを彷彿しますね。上半身がかっこいいだけに下半身が単調色になっているのが残念です。

    by ナルカナ 2021年7月28日 4:49 PM

  • コメントありがとうございます。特に蝙蝠型の目がキバを思い起こさせます。キバと言えば「仮面ライダーイクサ」や「仮面ライダーサガ」もぜひ立体化して欲しい所ですね。

    by McCoy 2021年9月6日 11:38 PM

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...