3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O仮面ライダー5・仮面ライダーレンゲル

SHODO-O仮面ライダー5・仮面ライダーレンゲル

calendar

「俺は、俺は・・・仮面ライダー、仮面ライダーレンゲルだ!」


本日は「SHODO-O仮面ライダー5」より
仮面ライダー剣4人の戦士の最後の1人、仮面ライダーレンゲルをご紹介。
SHODOシリーズで先に登場した3戦士に劣らない
素晴らしい出来となっています。



伊坂(ピーコックアンデッド)のマインドコントロールで操られた
高校生の「上城 睦月」が「レンゲルバックル」と
スパイダー(クラブA)のラウズカードで変身した姿。
仮面ライダーブレイドや仮面ライダーギャレンを研究して開発された
「ラウズバックル」の能力もあり、基本スペックは2人の通常形態を上回る。
だが「スパイダーアンデッド」邪悪な意思により
変身後に体を奪われ暴走する欠点があった。
睦月は自身を鍛え、仲間たちの協力と自らに封印したアンデッドの助けをも得て
スパイダーアンデッドの呪縛を打ち破っている。


ブレイドの3戦士(ブレイド、ギャレン、カリス)まで揃えたなら
是非手元に置きたい最後の仲間、レンゲル。
プレミアムバンダイ限定になることもなく、無事一般発売で入手できたのは
大変に喜ばしい(代わりにブレイドキングフォームが限定になった模様)。
金塗装が非常に綺麗。頭部やバックルの塗り分けも上々です。


手にする専用武器「醒杖レンゲルラウザー」は
硬質素材製のしっかりした造り。長さも十分あって満足の出来栄えです。
レンゲル本体の可動も優秀。普通に股関節引き出し機構もあり
足回りの可動も自在です。


付属品として握り拳、指を揃えた開き手、武器持ち手の他に
ラウズカードを持った手首が付属。
しかもカード1枚持ち、2枚持ち、3枚持ちの3種が付属。
これは先行発売の3戦士同様です。
ブレイドシリーズに注がれた愛情の深さが成せる業。


師である「橘 朔也=仮面ライダーギャレン」と共に。
SHODOシリーズでこの並びが実現できるとは思ってもみなかった。
しかも一般発売。つくづく良い時代になったものですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


「仮面ライダー剣」とは、運命に翻弄され
それでも立ち向かった4人の主人公達の物語。
4人揃えてこそ意義がある、と個人的に思っております。
実際揃えれば満足度が半端ない。
一つ一つの完成度も同シリーズ内でも非常に高い良アイテムです。
このこだわりの完成度で、同じカードを操るライダーとして
「仮面ライダーディケイド」のリニューアルもお願いしたいところ。
勿論「ライダーカード」を持った手首付きで。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す