3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X仮面ライダー9・仮面ライダーアマゾンアルファ(2nd season ver.)

SHODO-X仮面ライダー9・仮面ライダーアマゾンアルファ(2nd season ver.)

calendar

「なかなか死ねねぇな・・・」


食玩「SHODO-X仮面ライダー9」より
大人気の「仮面ライダーアマゾンアルファ」の傷ついた痛々しい姿、
「2nd season ver.(白目)」をご紹介します。



トラロック作戦後もひたすらアマゾンを狩り続けていたアマゾンアルファ。
アマゾンオメガとの戦いが決定的引き金となって
両目の視力を失ってしまう。白濁化した両眼で彷徨うアルファは、
尚も戦い続ける。自分の犯した過ち、自身の息子を殺す為に。


アマゾンズseason2での白濁化した複眼のアマゾンアルファ。
劇中の活躍も印象的で、S.HフィギュアーツやS.I.C.、食玩なら「コンバージ仮面ライダー」等で
良く立体化される姿です。クリアパーツを使用したコンバージ版とは違い、
白濁した複眼は塗装のみで再現されてます。


アマゾンアルファと並べて比較。
複眼の塗装とパッケージ以外は本体から付属品に至るまで全て同じ。


もちろん可動も同じですので、アマゾンアルファ同様のポージングが楽しめます。
流石にこれ以上書く事が無いな。


今回はシークレットという訳ではなく
パッケージの違いから選んで購入する事が出来るので、
好みの姿のアマゾンアルファを買う事ができます。
ですが1BOXのアソート数が全10個中に通常ver.2nd season ver.とも
各1個ずつしか入っておらず、結果どちらもレア商品化してしまい
あっという間に狩り取られてしまったのは残念な所。
そういえばコンバージの時も争奪戦だったのを思い出しました。
 

スポンサーリンク

(一言)



以上で「SHODO-X仮面ライダー9」のレビューは終了。
ライダー、バイクとも素晴らしい出来で文句のつけようがありません。
アソート数だけはご一考いただきたい所。
そして次弾「SHODO-X仮面ライダー10」のラインナップも発表されてます。
内容は仮面ライダーカブトにカブト・ハイパーフォーム、昭和枠はスーパー、
バイクはブルーバージョンで後、拡張セットが入る模様。
期待も大きいが争奪戦も熾烈になりそうですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す