3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X 仮面ライダー6・仮面ライダーアギト・トリニティフォーム

SHODO-X 仮面ライダー6・仮面ライダーアギト・トリニティフォーム

calendar

「目覚めろ!その魂!! -三位一体の超戦士-」


アギト特集の食玩「SHODO-X 仮面ライダー6」より
仮面ライダージオウでの活躍も記憶に新しい「トリニティフォーム」をご紹介。



「グランドフォーム」をベースに「ストームフォーム」時の左腕と
「フレイムフォーム」時の右腕を同時に備えた強化形態。
スピード・ジャンプ力・敏捷性・知覚と腕力が向上しており、
ストームハルバードとフレイムセイバーを同時に使用する事ができる。
強力なフォームだったが、さらに強力な「シャイニングフォーム」への
変身能力を得た為、本編では1度しか使用されていない。


「金」「赤」「青」の3フォームのカラーリングが揃ったトリニティフォーム。
武器を持ってない状態での立体化というのはかなり珍しいですね。
その武器は「拡張パーツセット」の方に入っています。


正直アギトグランドフォームとは肩と腕(二の腕)が違うだけなので
あまり新鮮味はない。可動具合もほぼ同じですし。


付属するのは脚の補助台座と差し替え用の手首
(握り手、持ち手、開き手)のみです。


拡張セットで「フレイムフォーム」「ストームフォーム」に組み替える際は、
写真の様に胸部のコンバーターラングを取り外す事で同時に両肩のアーマーも
取ることができます。
 

スポンサーリンク

(一言)


「フレイムフォーム」「ストームフォーム」に換装する際は
この「トリニティフォーム」と「拡張パーツセット」の他に
「グランドフォーム」まで必要ですが、すべて使って
フレイムフォームとストームフォームの二体をを同時に並べる事ができます。
ただ個人的には拡張セットに両フォームの肩から腕ごと入れてもらい、
開いた1キャラ分に「アギト・バーニングフォーム」入れて欲しい。
中々立体化に恵まれないフォームですからね。カッコいいのに。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す