3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X 仮面ライダー6・仮面ライダーアギト・グランドフォーム

SHODO-X 仮面ライダー6・仮面ライダーアギト・グランドフォーム

calendar

「目覚めろ!その魂!! -超越肉体の「金」- 」


食玩「SHODO-X 仮面ライダー6」が発売されました。
今回は「仮面ライダーアギト」特集のアギト尽くし。
その中から今回はアギトの基本形態、
「仮面ライダーアギト・グランドフォーム」をご紹介。


「津上 翔一」が変身する仮面ライダーアギトの基本形態。
パワーとスピードのバランスの取れたフォームで、主に徒手空拳で戦う。
また「進化の光」を浴びた「津上 翔一」の能力をダイレクトに反映し、
終盤ではこの基本形態のままで強化形態にも匹敵する力を発揮した。


顔だちを含め、スマートでスタイルの良い
仮面ライダーアギトをよく再現しています。
発色の良い金色のカラーリングが神々しく素晴らしいです。


但し、ベルトである「オルタリング」のバックルは色を端折りすぎて
まるで腹部に「Z」マークを描いたかのように見えてしまいます。
バックルの白の縁取りが無いだけでこうも印象が変わるものなのか。


付属品として開き手と握った手、ハンドルを持つ為の持ち手の
計三種の差し替え手首といつもの補助台座。
残念ながらクロスホーン展開時の頭部は「拡張パーツセット」行きに
なってしまいました。


可動については、もはや安定のSHODO-Xシリーズクオリティ。
深く曲がる肘、膝関節に自在に動くボールジョイント接続の肩や足首、
脚の可動域を広げる股関節の引き出しと一通りそろってよく動きます。
これならば「マシントルネイダー」も容易に乗りこなす事でしょう。
 

スポンサーリンク

(一言)


表側だけならほぼ完璧と言っていい造形とスタイルの再現度。
それだけにスーツに溶け込んで同化してしまったかのようなベルトの
カラーリングの違和感だけが残念。それ以外は
500円ちょっとで買える食玩のレベルを大幅に超える完成度です。
この機会にぜひ押さえておくべきかと。
余談ですが自分の購入したBOXでのアソートは
アギトシャイニングフォームと拡張パーツセットのみ1個ずつ、
後はすべて2個ずつ入っていました。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す