3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O仮面ライダー8・仮面ライダーネガ電王

SHODO-O仮面ライダー8・仮面ライダーネガ電王

calendar

「強さは、別格だがな!」


食玩「SHODO-O仮面ライダー8」より今回は仮面ライダーネガ電王をご紹介。
「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」に登場した
中々魅力的な悪役キャラがSHODO-oに殴り込みです。



正式名称「仮面ライダーネガ電王・ネガフォーム」。
はぐれイマジンである「ネガタロス」が「オーナー」から奪った
「ライダーパス」で変身した姿である。
使用する「ネガデンガッシャー」はフォームチェンジの必要なく、
4種の形態に組み替えて使用が可能。
劇中では「ガンモード」で必殺技を放っている。
「ネガデンライナー」を駆り、最強の悪の軍団「ネガタロス軍団(仮)」を
結成すべく活動を始める。


電王ソードフォームに酷似しているが強さは別格のネガ電王。
基本的な造形は同じですがスーツの赤い箇所が紫色になっているのと
全身に青い模様が入っているのが特徴です。
そしてこの模様がカッコいいんですよね。



元がSHODO-X仮面ライダーの電王ですから
造形と同じく可動も優秀。ショルダーアーマーの形状の関係で
腕を上げる可動はやや苦手ですが、他は大抵の可動を難なくこなせます。
お馴染みの股関節引き足機構も健在。


付属品として持ち手から開き手間である豊富な差し替え手首に
ネガデンガッシャーが2種。またデンガッシャーが外れた状態の
腰のホルダーまでちゃんと付属してたり、実に充実してます。
ネガデンガッシャー・ソードモードは刀身がちゃんと塗装済み。
硬質素材製でシャープに作られてる点も良いですね。


更にネガデンガッシャー・ガンモードも付属。
無塗装ではありますが、SHODO-X電王には付属しなかっただけに
これはお得です。
 

スポンサーリンク

(一言)


カラーリングや模様がカッコいいだけでなく、
SHODOシリーズならではの自在な可動も楽しめ、
更に豊富な武器と差し替え手首まで一箱に全て揃ってるという
非常にお得なアイテムとなっております。
SHODOシリーズ初心者の方に是非お勧めしたいですね。
1BOXに1個のレアアソートなのが難点ですが、
自分の住む地域ではウルフオルフェノクは狩られていても、
何故かネガ電王は何処でも残っています。勿体ない。
もう1つ買っておこうか・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す