3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X 仮面ライダー14・仮面ライダーメテオ

calendar

「お前の運命は俺が決める。」


食玩SHODO-X仮面ライダー14より、今回は仮面ライダーメテオをご紹介。
拡張パーツが無い分、ポージングに使える替え手首が充実してます。



反ゾディアーツ同盟の潜入員「朔田 流星」が
「メテオドライバー」と自身を支援する
「人工衛星M-BUS(エムバス)」のバックアップを受けて変身した姿。
自身が習得した拳法「星心大輪拳」と「メテオギャラクシー」よる
3種の拳撃を武器に戦う。


普段と同じ10センチ少々の小サイズでありながら
頭部を覆うバイザーにクリアパーツを使用し中々に綺麗。
頭部だけでなく右肩にもクリアパーツを使用。
更にボディはラメ入りの素材で造られており
非常に手間のかかったアイテムとなっています。



可動は今迄に登場したSHODO-Xシリーズとほぼ同じ。
肩アーマーの存在で腕上げ可動が少々窮屈な以外は
スマートなスタイルと相まって存分に可動を楽しむ事ができます。


またポージングの際には仮面ライダーメテオらしい、
数々の「決めポーズ」を再現する手首が揃っているのも良い所。
タイトルの「お前の運命は俺が決める」の自身の指差す親指の他に
某アクションスターを彷彿とさせる写真の独特なポーズ手首が付属。


他には「メテオギャラクシー」可動時に指紋認証を行う際の
人差し指の伸びた左腕まで付属します。
 

スポンサーリンク

(一言)


今弾のライダーの中では一番手間が掛かってるだろう仮面ライダーメテオ。
その出来栄えは主役のフォーゼをも上回り、
数々の付属品で様々なポージングを楽しむ事ができます。
フォーゼ共々押さえておきたい、今弾のお勧めアイテムです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す