3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X 仮面ライダー7・ハリケーン

calendar

『サイクロン号を基に造られた超高性能マシン』


食玩「SHODO-X仮面ライダー7」よりV3の愛機「ハリケーン」をご紹介。
今までのSHODO-Xシリーズ同様「A-SIDE」「B-SIDE」の
2箱分のパーツで完成します。



ダブルライダーがサイクロン号のデータを基に設計、開発した
V3専用のマシン。前部カウルに伸縮するグライディング用ウイングが
装備されており、更にそのウイングの下に
装着された「ロケットブースター」を使用する事で
約10時間の滑空飛行を行う事ができる。
また、原子力エンジンとカウル前部の風車「タイフーン」による
風力エネルギー吸収により、最高時速600キロメートルでの走行が可能。


「shodo-X」シリーズのビークルの出来の良さは今回も健在。
硬質プラスチックを使用した頑健でシャープなボディに鮮やかな彩色。
若干色が足りてない箇所もありますが、
それでも十分に理想の「ハリケーン」です。


塗装精度の性格さも、V3のマークの印刷具合も申し分なし。
毎度言ってる気がしますが、組み立てるだけでこれだけの完成度の
ライダーバイクが手に入るのは本当にありがたい事です。


早速V3を搭乗させてみる。
前回ご紹介した通りV3は旧作ボディを流用しており、
脚の可動が従来のSHODO-Xライダーよりも劣るのですが・・・
何の問題も無く、綺麗なライディングポーズを取らせる事ができました。



しっかり乗りこなせてますね。これは良い買い物をした。
余談ですがカウル前部にある風車「タイフーン」は
表面がクリアパーツでしっかり覆われてます。
タイフーンは風力エネルギー吸収時の速度により色を変えるらしい。
このモデルでは赤色、最高速度の時速600キロメートルの状態ですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


V3搭乗時の姿があまりにも素晴らしく、思わず写真を撮りすぎていた程。
間違いなくお勧めです。V3と一緒にぜひどうぞ。
最後の余談になりますが
今回自分の購入したBOXでのアソート数について。
1box中でV3、X、ハリケーンのA-SIDE、B-SIDEが各2個ずつ。
クルーザーのA-SIDE、B-SIDEが1個ずつ入ってました。
クルーザー狙いの方、お早目の購入をお勧めします。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ