3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー13・仮面ライダー電王・ソードフォーム

calendar

「俺は最初からクライマックスだぜ!」


食玩新作「SHODO-X仮面ライダー13」が発売になりました。
まだコンバージ仮面ライダー新作のレビューが終わってないというのに。
取り急ぎ今弾の主役、仮面ライダー電王・ソードフォームをご紹介。
なお今弾では付属武器が全て「拡張パーツセット」に入っていますので、
そちらの「電王」分も合わせてご紹介します。



野上良太郎に憑依した「モモタロス」が変身する仮面ライダー。
プラットフォームの表面にモモタロスのオーラを持つ「オーラアーマー」を纏い
頭部デンレールを伝い「桃」の電仮面が正面に変形装着される事で変身完了する。
専用武器「デンガッシャー」を「ソードモード」に組み替えて使用する。


SHODOシリーズについに仮面ライダー電王が参上。
今まで通りの造形の細かさと丁寧な塗り分けで今回も良い出来栄え。
特に頭部の塗り分けの美しさは特筆ものです。
ベルト回りのデンガッシャーは流石に無塗装ですが、
代わりにデンガッシャーを携帯している状態と
腰から取り外している状態をパーツの差し替えで再現できるこだわりっぷりです。


更に付属品の充実ぶりが凄まじい。
写真左側の差し替え手首4対は本体に標準装備。
写真右側は「拡張パーツセット」で手に入る
ポーズ手とライダーパスを持った手に
デンガッシャー・ソードモードの豊富なバリエーション。
拡張パーツセットがあれば電王ソードフォームの
ポージングのほとんどを再現できる事でしょう。


早速拡張パーツも使用して・・・
「俺」


「参上!」
と、お馴染みの決めポーズも再現できる抜群の可動域。
肩アーマーが若干腕可動の邪魔になりますが。
股関節引き出し機構も今弾すべてのライダーに標準装備です。


デンガッシャー・ソードモードを携えて。
腰のデンガッシャー装備状態のパーツは
デンガッシャーが無い物に差し替え。小さなパーツなので紛失に注意。


ライダーパスを持った手首を利用して「フルチャージ」。
ライダーパスと手首は一体化しているので
フルチャージ後のパスの「ポイ捨て」は再現できません。


デンガッシャー・ソードモード。
十分な長さに刀身のメタリックレッドが嬉しい。
硬質素材製でシャープな作りなのも評価高し。


刀身の外れたデンガッシャーと分離した刀身。
これで「俺の必殺技・パート3」以降が再現できます。
分離した刀身には接続穴が開いていて
写真のようにスタンドを使用して宙に浮かせることも可能。


そして超必殺技のエフェクトパーツ付き刀身も付属しています。
先程の刀身の外れたデンガッシャーと組み合わせて使用します。
 

スポンサーリンク

(一言)


あまりにできる事が多くてつい写真も多くなってしまった。
造形も見事で可動も十分。拡張パーツセットも合わせれば存分に遊べると
文句のつけようがない完成度で大変お勧めです。
逆に拡張パーツセットが手に入らなければ電王の武器が一切手に入らず、
魅力も半減といったところ。本体と拡張パーツセットはセットで購入必須です。
但し今回の1BOXのアソート数。数パターンのアソート数があるそうですが、
どのパターンでもバイクと拡張パーツセットの入り数は
1BOXに1個で確定しているそうです・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...