3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 仮面ライダークウガ・ライジングマイティ

仮面ライダークウガ・ライジングマイティ

calendar



『炎の技よ、雷の力を加えて邪悪を鎮めよ』

登場作品  :仮面ライダークウガ
変身者   :五代 雄介
敵対勢力  :グロンギ(未確認生命体)
フォーム変化:仮面ライダークウガ・グローイングフォーム
        → マイティフォーム → 各ライジングフォーム
        → アルティメットフォーム
変身ベルト :装飾具アークル
ツール   :マイティアンクレット
       (右足に現れるキックの威力を増幅する金色の足甲)
必殺技   :ライジングマイティキック
       (右足により強力な封印エネルギーを収束させた
        跳び蹴りを放つ)

専用バイク :ビートチェイサー2000

写真玩具名 :アーケードゲーム景品のキーホルダーマスコット


「五代 雄介」が電気ショックを受ける事で変身可能になった
マイティフォームの強化形態。通称「赤の金のクウガ」。
マイティフォーム同様素手での格闘戦を得意としている。
変身可能時間は30秒と短いが、全体の能力がバランス良く強化されている。
後に再度の電気ショックにより変身の制限時間は無くなった。
 

スポンサーリンク

(一言)


必殺技の「ライジングマイティキック」が圧倒的な威力を発揮する為、
切り札として全ライジングフォーム中一番最後に変身したフォームです。
当ブログでもそれにあやかってライジングフォーム中では
最後にご紹介させて頂きました。
ちなみに仮面ライダークウガは今年の1月30日で放送開始20周年を迎えました。
月日の経つのは早いものですね。おめでとうございます。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す