3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成2期) » ユートピア・ドーパント

ユートピア・ドーパント

calendar


「人を愛することが・・・罪だとでも・・・」

登場作品  :仮面ライダーW
変身者   :加頭 順
敵対勢力  :仮面ライダーW
変身ツール :ユートピアメモリ(ゴールドクラス)
ツール   :理想郷の杖
      (相手を浮かせたり、動きを止めたりといった
      「重力・引力・斥力」を操る能力を持つ )
能力    :人間から生きる希望(精神力)を奪い、自らのエネルギーに替え
       自身を強化できる
      :超能力兵士クオークスとしての能力
      (サイコキネシス、パイロキネシス)
      :NEVERとしての能力
      (高い耐久性、人間離れした高い身体能力)
専用バイク :なし
写真玩具名 :コンバージ仮面ライダー3


「財団X」のエージェントである「加頭 順」が「ユートピアメモリ」で
変身した姿。ゴールドメモリである「ユートピアメモリ」の能力により
人間から生きる希望(精神力)を奪い(同時にその対象の『顔』も奪う)、
自身の力を際限なく強化できる恐るべき能力を持つ。
加えて超能力兵士「クオークス」化の処理を受け、火炎弾や雷、地割れを
引き起こす能力を持ち、更に不死身の戦士「NEVER」の能力をも
併せ持つ強敵である。
 

スポンサーリンク

(一言)


ユートピア・ドーパントが「NEVER」の能力を持つのは、変身者である
「加頭 順」が「仮面ライダーエターナル ブルーフレア」である
「大道克己」に殺された為。死後に「NEVER」としての処理を受け
蘇ったからです。余談ですが今回のアイテムは「コンバージ仮面ライダー」の
旧アイテムを最近入手した物。他のコンバージシリーズ共々
「新着ライダー玩具」のカテゴリに入れようかとも思いましたが、
通常のレビューにてご紹介させて頂きました。
ユートピア・ドーパントの立体物も今後現れそうにないし、
「新着」と付けるほど新しいアイテムでもないので・・・

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す