3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O仮面ライダー9・NEWモールイマジン

calendar

『最終決戦にカイが呼び寄せた無数のイマジン達』


食玩「SHODO-O仮面ライダー9」より今回はNEWモールイマジンです。
前弾のモールイマジンのカラー違いになりますが、
左手の武装に新規造形が追加されています。



「カイ」が電王との最終決戦に呼び寄せた無数のモールイマジン。
能力はオリジナルよりも劣るが、数に任せた集団先方で襲いかかる。


前弾で登場したモールイマジンがカラーリングを変更して再登場。
黒いコートと若干色が濃くなった青いボディで
ちょっと渋い見た目になりました。


並べて比較。左腕の武器ハンド以外は全く同じ造形。
こうしてみると元祖モールイマジンの方が派手で階級が上に見える。


左手の武器ハンドは3種付属しており、その内2種は新規造形です。
写真は十字型に並ぶクローの「クロスハンド」で、


これ開閉するシャベル上になった「ヒッポハンド」。
カバ(ヒポポタマス)の口になぞらえた形状からのネーミングです。


そしてこちらの長い爪を持つ「クローハンド」が
モールイマジンと同型になります。
左腕の差し替えで別個体が造れる、実に気の利いたオプションですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


新たな武器ハンドが増えたのは良いですが、
造形がモールイマジンと同じという事で
「動かない」という欠点まで引き継いでしまったNEWモールイマジン。
相変わらず硬いコートが腕や足の可動を邪魔してしまう。
良く可動するライダーや怪人が同時ラインナップだけに
余計に目立ち残念ですね。
せめてコートが「エボル・ブラックホールフォーム」の
腰のローブ並みに柔らかければ
ある程度の無理も効いたでしょうに。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す