3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 仮面ライダー2号(仮面ライダー THE NEXT)

仮面ライダー2号(仮面ライダー THE NEXT)

calendar



「良かったな。もうアンタは、空っぽじゃないぜ。」

登場作品  :仮面ライダー THE NEXT
変身者   :一文字 隼人
敵対勢力  :ショッカー
変身ベルト :ライダーベルト(タイフーン)
必殺技   :ライダーキック(切れ味鋭い2号の得意技)
      :ライダーダブルキック(1号と同時に放つ跳び蹴り)
      :ライダーダブルキック&パンチ
       (ライダーダブルキック直後に1号と同時にアッパーを放つ)
専用バイク :サイクロン2号

写真玩具名 :モーションリヴァイヴシリーズ 仮面ライダー



ショッカーを脱走し、2年間の逃亡生活の間に変貌してしまった
「仮面ライダー2号」の姿。容姿は2年前と変わらない
(背中とグローブにあったショッカーのエンブレムは
 自らの手で削り落としている)が、
拒否反応「リジェクション」による度重なる吐血で
マスクのクラッシャーは錆びつき、マフラーも暗い血の色に染まっている。
長くない命を悟り奔放的な生活を送っていたが、
「本郷 猛」の危機に颯爽と駆け付け、以前よりも切れ味の増した
卓越した戦闘技術でショッカーの次世代型改造人間と戦いを繰り広げる。
 

スポンサーリンク

(一言)


仮面ライダー1号同様、傷だらけの衝撃的な姿での再登場でしたが
戦いとなれば1号との巧みなコンビネーションで活躍してくれました。
ちなみにタイトルのセリフは
自らの力で「洗脳」に打ち勝ち、ショッカーに反旗を翻し
「仮面ライダーV3」となった「風見 志郎」に贈った言葉です。
更に余談ですがこの「仮面ライダー THE FIRST&NEXT」同様、
初代仮面ライダーのリブート作品である劇場版作品
「シン・仮面ライダー」のライダースーツが先日公開されました。
基本的な姿は旧作同様でも、ベルト等の細部が現代風に作られている所に
「FIRST&NEXT」的な雰囲気を感じます。公開が楽しみですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す