3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成2期) » ヴァルゴ・ゾディアーツ

ヴァルゴ・ゾディアーツ

calendar



「私は裁判官であり処刑人···」

登場作品  :仮面ライダーフォーゼ
変身者   :?
敵対勢力  :仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーメテオ、仮面ライダー部
所属勢力  :ホロスコープス
変身ツール :「ヴァルゴ」のゾディアーツスイッチ
能力    :空間を操る能力
      (異空間「ダークネビュラ」の入り口を開き
       相手を送りこんだり、自身や指定した人間を瞬時に転送する
       テレポート能力など。)
      :手にした杖「ロディア」から重力弾を撃ち出したり、
      「ダスタード」を召喚する事ができる。
      :巨大な羽を持ち飛行する事が可能。
       羽は畳む事で盾としても使用できる頑丈さを持つ。

写真玩具名 :ワールドコレクタブルフィギュア

天ノ川学園高校で暗躍する幹部ゾディアーツ・ホロスコープスの1人。
写真で着用している「クローク」を脱ぎ捨てる事で背中に巨大な翼が現れ、
それを使用した飛行能力を持つ。また「永遠の牢獄」とも言われる異空間
「ダークネビュラ」の入り口を開く能力を持ち、邪魔者や
失態を重ねた「ゾディアーツ」を転送する「裁判官兼処刑人」である。
それ故に仲間からも恐れられる存在であり、「我望 光明」からの信頼も厚い。
だがその正体は・・・
 

スポンサーリンク

(一言)


お話の根幹にかかわる為、やはりこの人の正体も伏せさせて頂くという事で。
その正体には本当に驚かされます。「ヴァルゴショック」とはよく言ったものだ。
この玩具もですが、「ワールドコレクタブルフィギュア」で立体化された
「ホロスコープス」は全て「クローク」を着用済みです。ズラリ並べると
フォーゼのオープニングを思い出しますね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す