3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O 仮面ライダー・ゲルショッカー首領

calendar

「今日は『ゲルショッカー』が、
 君達に贈る最後のもてなしを受けてもらおう・・・」


食玩「SHODO-O 仮面ライダー」より今回は仮面ライダー最大の宿敵、
ゲルショッカーを統べる「首領」をご紹介。
当ブログでも以前に食玩「仮面ライダー怪人名鑑」で立体化された物を
ご紹介した事がありますが、まさか「SHODO仮面ライダー」シリーズに
登場するとは思いもしませんでした。さてその出来映えや如何に。



秘密結社ショッカー、ゲルショッカー率いる首領。普段は
各地のショッカー基地の「ショッカーレリーフ」から指令を送るのみで、
歴代の大幹部ですらその姿を知る者はいなかった。
ゲルショッカー日本本部に突入したダブルライダーに
追い詰められ、ついにその姿を現す。


2つの仮の「頭部」を外し正体を現した一つ目の不気味な素顔で立体化。
流石は悪の首領。堂々とした立姿からオーラすら感じられます。
ダブルライダーと対峙させればきっと映える事でしょう。
・・・が、実の所それ位しかできる事が無い。
残念ながら可動箇所は一切ありません。
実際本編でもほぼ動かなかったと聞いていましたが・・・。



唯一のギミックとして「覆面を被った頭部」が同梱され、
頭部を挿げ替える事が可能です。
更に「拡張セット」を買えば無数の蛇が球状に絡まった様な
「第2の頭部」とも交換が可能となっています。
 

スポンサーリンク

(一言)


インパクトある造形で外見は良いのですが、可動が楽しめて
武器も豊富な同シリーズ他の3人と比べると満足度は高いとは言えません。
造りも簡単なので
(マント前、マント後ろ、首。頭部の4部品を組み合わせて完成)
「拡張セット」からガードレール2本を外して
この首領と武器セットで1つの商品にした方が良かったかもしれません。
箱に入りきらない気もしますが・・・。
個人的には、首領よりも先に
可動する「地獄大使」をシリーズに入れて欲しかったですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す