3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成2期) » 仮面ライダー1号(ネオ1号)

仮面ライダー1号(ネオ1号)

calendar


「体を労われ。地獄大使。」

登場作品  :劇場版 仮面ライダー1号
変身者   :本郷 猛
敵対勢力  :ショッカー、ノバショッカー
フォーム変化:仮面ライダー新1号 → (幾多の戦いを経て)仮面ライダーネオ1号
変身ベルト :タイフーン
必殺技   :ライダーキック、ライダーパンチ
      (新1号の頃の技と違いは無いが、戦闘経験や自己改造を経て
       破壊力が段違いに高まっている)
専用バイク :ネオサイクロン

写真玩具名 :HGシリーズ仮面ライダー


生誕以来、45年もの間悪の組織との激闘を続けてきた仮面ライダー「本郷 猛」の
現在の姿。改造人間としての肉体に多大なダメージが蓄積されており、
それを補うために自己改造を繰り返した結果、
マッシブかつメカニカルな姿へと変貌した。
パンチ力100t、キック力145tと破格のスペックを誇る。
余談ですがこの形態の1号の公的な呼び方は決まっていません。
「ネオ1号」というのは専用バイク「ネオサイクロン」にちなんだ俗称です。
 

スポンサーリンク

(一言)


上記の本郷のセリフにもありますように、今回本当にご紹介したかったのは
『劇場版 仮面ライダー1号』に登場した俳優「大杉漣」氏が演じられた
「地獄大使」の方。残念ながら自分のコレクションに大杉氏の「地獄大使」は
ありませんでしたので、こちらをご紹介した次第。

先日2月21日に大杉連氏が急性心不全のため66歳でお亡くなりになりました。
大変多くの役柄を演じられた方で、特撮好きの自分にはこの「地獄大使」、
そして「シン・ゴジラ」の総理大臣役が特に印象的です。
現時点で放送中、撮影中のドラマ等も幾つもあり、ご活躍する姿を
もっと拝見したかった。心よりご冥福をお祈りいたします。

仮面ライダー1号

新品価格
¥400から
(2018/2/22 09:39時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す