『邪悪なる者あらば その姿を彼方より知りて疾風の如く邪悪を射抜く戦士あり』
食玩「掌動-XX仮面ライダー6」より
今回は仮面ライダークウガの基本フォームチェンジから「ペガサスフォーム」。
遠距離攻撃に特化したフォームを「拡張パーツセット」の
専用武器と一緒にご紹介します。
クウガの基本4フォームの内、遠距離攻撃に特化した「緑の力のクウガ」。
視覚や聴力などの「感覚」を研ぎ澄まし、拳銃から変化させた
「ペガサスボウガン」ではるか遠くに存在する敵を一撃で射貫く。
但し神経が極限の緊張状態に陥る為体力の消耗が激しく、
このフォームを維持できるのは50秒間のみである。
掌動-XX仮面ライダー第1弾で登場したクウガ・マイティフォームを
基本素体としている為、造形も塗装箇所や塗装精度も
ずば抜けたハイレベルのアイテムです。メタリックグリーンが大変綺麗。
もし今の情勢で新造されたなら、背中側の塗装はおろか、
ベルトも無彩色になるんでしょうね。
可動に関しても掌動マイティフォーム譲りの可動関節で全身よく動きます。
ペガサスフォームでは恐らくやったことないだろう
ジャンプキックまで難なくこなせるという。
拡張パーツセットに入っているのは「ペガサスボウガン」。
通常の形態と後部のハンドルを引き絞った
発射形態の2種が付属する大盤振る舞い。
通常形態は写真のようにコンパクト。塗装箇所はありませんが
硬質素材製で造形もシャープです。
片手でボウガンを構えもう片手でハンドルを引いた発射形態。
クウガ本体の可動が優れているのでポーズも決まりますね。
更に片膝をついた射撃体勢を取らせれば
まるで完成品フィギュアのような見事なポーズを再現できます。
食玩でここまで再現できるとは。見事としか言いようがない。
スポンサーリンク
(一言)
元が良いだけに今弾のクウガも完成度が素晴らしい。
造型、塗装はもとより、
超可動だからできる破綻の無い射撃ポーズの美しさは必見。
欠点があるとすれば、BOXに1個のレアアソートである点と、
必須ともいえる「ペガサスボウガン」が本体に付属しないという点でしょうか。
「拡張パーツセット」共々ぜひ手にとって楽しんで下さい。
コメント
コメントはありません。