3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X 仮面ライダー・仮面ライダー旧1号

SHODO-X 仮面ライダー・仮面ライダー旧1号

calendar


「平和を乱す奴は断じて許さんっ!!」


SHODO仮面ライダーシリーズの新展開、ライダーにバイクを
ラインナップに加えた「SHODO-X仮面ライダー」が発売されました。
今回は第1弾、「仮面ライダー旧1号」をご紹介します。


まずはそのスタイルの良さに驚く。若干頭部大きめで
個人的に理想の仮面ライダー1号像です。あと背中側の羽のような部分や
マスクの後ろ側など、きちんと塗装されているのも今までにない変更点ですね。


オプションパーツとして、指を揃えた「平手」に、
今弾にラインナップされている「サイクロン号」登場時の
ハンドルを持たせる「持ち手」が付属。あと脚に取り付ける
簡易台座も付属します。


今回のライダー素体の特徴として、股関節部分を前に動かす事が可能で
脚の可動域を広げる事ができます。これによりバイク「サイクロン号」に
より深く跨る事ができ、自然なライディングポジションが取れるとの事。
実際この可動が無ければサイクロン号に乗るのは厳しい訳ですが、
それはまたサイクロン号ご紹介の時に説明させて頂きます。


この可動ギミック追加のおかげで脚を大きく上げる事が出来、
屈み姿勢を取らせるのも簡単になりました。膝つき姿勢も楽々。


ライダーキックの姿勢も問題なし。
過去のSHODO仮面ライダーVSシリーズから更に可動する様になりました。
この新素体は今後のスタンダードとして欲しいですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


新たに始まったSHODO仮面ライダーシリーズの先陣を切った
伝説の最初のライダー「旧1号」。かつてSHODO仮面ライダーVSの第1弾に
ラインナップされていました。途中から集め出した自分にとっては
入手が非常に困難だった為、今回のラインナップは非常にありがたい。
ライダー自体も十分満足できる仕上りです。
SHODO-X仮面ライダーシリーズの今後が早くも楽しみです。

SHODO-X 仮面ライダー [1.仮面ライダー 旧1号](単品)

新品価格
¥540から
(2018/9/24 22:27時点)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー旧1号

新品価格
¥5,280から
(2018/9/24 22:29時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す