「汚してやる・・・太陽なんて!」
食玩「SHODO-O仮面ライダー3」より
今回は「仮面ライダーパンチホッパー」をご紹介。
ほぼ「仮面ライダーキックホッパー」のカラーバリエーションですが、
それだけに完成度はキックホッパー同様素晴らしい出来映えです。
「ZECT」の精鋭部隊『シャドウ』の元隊長だった「影山 瞬」が
「矢車 想」に渡された「ホッパーゼクター」で変身した姿。
ゼクターの茶色側の面を表に装着する事で変身するこの姿は
「アンカージャッキ」が右腕に装着され、パンチ力を大幅に
引き上げている。
茶系統のメタリックカラーが渋いパンチホッパー。
カラバリ元のキックホッパー同様、造形も塗装精度も上々です。
アンカージャッキは右腕に装着。キックホッパーと同形かと思いましたが、
パンチホッパーの物は一回り程サイズが小さいです。
可動具合もキックホッパー同様。股関節もちゃんと引き出せます。
バイクに跨る訳ではないですが、このギミックは
脚の可動範囲を大幅に広げてくれるので大変ありがたいですね。
破壊力19tを叩き出す必殺の「ライダーパンチ」も再現可能。
このサイズの食玩では最高レベルの可動フィギュアだと思います。
パンチホッパーを購入したからには、キックホッパーも購入し
名コンビを再現して頂きたい。
「SHODO-X仮面ライダー」新作ではライバルの「仮面ライダーカブト」が、
「SHODO仮面ライダー」新作では宿敵の「ワーム(蛹体)」が登場しますので、
ぜひ「地獄兄弟」を用意して迎え撃ってほしいですね。
スポンサーリンク
(一言)
この「パンチホッパー」にて今回のレビューは終了の予定でしたが、
ホビーショップを探し回った甲斐もあり「ジャーク将軍」をどうにか入手しました
(拡張セットは絶望的な模様)。次回ご紹介させて頂きます。
コメント
コメントはありません。