3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O 仮面ライダー3・仮面ライダーパンチホッパー

SHODO-O 仮面ライダー3・仮面ライダーパンチホッパー

calendar

「汚してやる・・・太陽なんて!」


食玩「SHODO-O仮面ライダー3」より
今回は「仮面ライダーパンチホッパー」をご紹介。
ほぼ「仮面ライダーキックホッパー」のカラーバリエーションですが、
それだけに完成度はキックホッパー同様素晴らしい出来映えです。



「ZECT」の精鋭部隊『シャドウ』の元隊長だった「影山 瞬」が
「矢車 想」に渡された「ホッパーゼクター」で変身した姿。
ゼクターの茶色側の面を表に装着する事で変身するこの姿は
「アンカージャッキ」が右腕に装着され、パンチ力を大幅に
引き上げている。


茶系統のメタリックカラーが渋いパンチホッパー。
カラバリ元のキックホッパー同様、造形も塗装精度も上々です。
アンカージャッキは右腕に装着。キックホッパーと同形かと思いましたが、
パンチホッパーの物は一回り程サイズが小さいです。


可動具合もキックホッパー同様。股関節もちゃんと引き出せます。
バイクに跨る訳ではないですが、このギミックは
脚の可動範囲を大幅に広げてくれるので大変ありがたいですね。



破壊力19tを叩き出す必殺の「ライダーパンチ」も再現可能。
このサイズの食玩では最高レベルの可動フィギュアだと思います。


パンチホッパーを購入したからには、キックホッパーも購入し
名コンビを再現して頂きたい。
「SHODO-X仮面ライダー」新作ではライバルの「仮面ライダーカブト」が、
「SHODO仮面ライダー」新作では宿敵の「ワーム(蛹体)」が登場しますので、
ぜひ「地獄兄弟」を用意して迎え撃ってほしいですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


この「パンチホッパー」にて今回のレビューは終了の予定でしたが、
ホビーショップを探し回った甲斐もあり「ジャーク将軍」をどうにか入手しました
(拡張セットは絶望的な模様)。次回ご紹介させて頂きます。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す