3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー20・仮面ライダーZX(ゼクロス)

コンバージ仮面ライダー20・仮面ライダーZX(ゼクロス)

calendar

「俺の身体は今日の為にあったことを、皆が教えてくれた!」


食玩「コンバージ仮面ライダー20」より今回は昭和のレジェンド、
10大ライダーの最後の1人「仮面ライダーZX(ゼクロス)」の登場です。
これでコンバージ版昭和ライダーも一区切りとなりました。



歴代暗黒組織を裏から操っていた最強の暗黒組織「バダン」に囚われ、
脳以外の99%を改造され「パーフェクトサイボーグ」となった
「村雨 良」が変身した姿。歴代ライダー以上に改造強化された肉体と、
あらゆる箇所に装備された多彩な武器で闘う。


昭和ライダーの常で平成、令和のライダーと比べ
シンプルなデザインのライダーです。
それだけにコンバージでの再現度はすこぶる高い。
赤いマスクに輝く緑の目や左右非対称の独特なボディデザイン、
背中の緑色のマフラーなど見所が沢山。


造形レベルも塗装精度も言う事なし。文句なしのおすすめです。
幾つだって欲しいところですが、1BOXに1点だけという
レアアソート扱いなのが恨めしい。
余談ですが細い頭部アンテナは別部品ではなく頭部に取り付け済み。
保管時にアンテナを曲げないように注意が必要です。


10大ライダーを全部引っ張り出すことはできなかったので、
とりあえず手近のレジェンドライダー達と並べて。
近いうちに全レジェンドライダーと並べたいところです。
 

スポンサーリンク

(一言)


もはや一切の文句が無い、本当に完璧なゼクロスの玩具です。
今となっては売り場には影も形も無くなってしまいましたが、
セット販売であっても手に入れる甲斐のある逸品かと思います。
さて、冒頭でも書きましたが昭和ライダーは今回で一区切り。
「SHODO仮面ライダー」シリーズでは90年代登場の「ネオライダー」
(真、ZO、J)はプレミアムバンダイでの発売となりましたが、
コンバージ仮面ライダーではどうなるでしょうかね?




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す