3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージモーション仮面ライダー2・仮面ライダーアギト・グランドフォーム

コンバージモーション仮面ライダー2・仮面ライダーアギト・グランドフォーム

calendar

大地の力を宿した「超越肉体の金」


今回は「掌動」レビューをお休みして、1/30に発売された
「コンバージモーション仮面ライダー2」より仮面ライダーアギトをご紹介。
グランドフォーム必殺のライダーキック後の
決めポーズを再現したデフォルメながら格好いい玩具です。



仮面ライダーアギトの必殺技は「ライダーキック」である。
構えをとる事により地面に発生した「アギトの紋章」を
右足に吸収し、そのエネルギーをジャンプキックと共に叩き込み、
敵を爆散させるのである。構えを取る際に頭部の角
「クロスホーン」が展開するが、これは自身に集中したエネルギーの
余剰分を放出する為とされる。


外箱写真では背後で爆発が起こっている所を見ると、
キックを叩き込んだ後の決めポーズみたいですね。
アギト一番の名シーンをコンバージの小サイズで
良く再現していると思います。


過去に出た通常シリーズ「コンバージ仮面ライダー」と比べると
手足が長くなり若干頭身が上がっているらしいです。
また塗装箇所も減ってるそうですが、
ベルト部分の塗装が足りない位で十分な出来に見えますね。


そのベルト部分も銀一色で塗られており造形もかなり細かい。
SHODO-X版のアギトもこんな感じにして欲しかったですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


小サイズとは思えない緻密造形と迫力のポージング。
頭部の造形のシャープさは必見でお勧めですね。
余談ですが今回のBOXアソート数。
2種のパターンがありBOX10個中
アギト、エグゼイド、ビルドが各2個で他が1個のパターンと
クローズ、グリス、ローグが各2個で他が1個のパターンがあるそうです。
どのパターンでも仮面ライダーゲンムだけは1個しか入ってないので
ご入手はお早めに。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ /

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す