3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O 仮面ライダー4・仮面ライダーダークカブト・ライダーフォーム

calendar

「壊してやる・・・こんな世界!!」


食玩「SHODO-O仮面ライダー4」が発売されました。
本当は本日からの発売ですが、祝日を挟んだので
先週金曜には入荷していました。
本日はまず「仮面ライダーダークカブト」からご紹介。



仮面ライダーカブトのプロトタイプとして製造されたライダーシステム。
外見の違いはあるものの、能力やマスクドフォームから
ライダーフォームへのキャストオフなど全てがカブトと同等に作られている。


黒く輝くボディに赤い電子回路のようなラインが映えます。
最近発売された「SHODO-X仮面ライダー」の
ノーマルカブトのカラバリになりますので、
細部の細かさも含め外見の出来映えは完璧です。



勿論優秀な可動具合もノーマルカブトと遜色なし。
もはやSHODO仮面ライダーシリーズではおなじみとなった
股関節の引き出し機構も健在で、しゃがみ、脚上げポーズには重宝します。
基本的に「SHODO-O仮面ライダー4」では全ライダーとも標準装備です。


更に付属品として「ゼクトクナイガン」3種が塗装済みで付属。
硬質素材製でシャープに作ってあるのもありがたい。


やはり黒の成型色まんまの武器は味気ない。
¥100の価格アップでここまで塗装してもらえるのなら
通常の「SHODO-X仮面ライダー」シリーズも価格を上げてもらっても
一向にかまわない、と個人的に思います。


ノーマルカブトに持たせてもいいですね、と思いましたがココで注意。
カブトのは「カブトクナイガン」という専用武器で、
ダークカブトの所持する物は量産型の「ゼクトクナイガン」です。
違いは赤ライン塗装の有無。ゼクトクナイガンには赤塗装がありません。
ダークカブト以外には劇場版ライダーの
「仮面ライダーへラクス」「仮面ライダーケタロス」が所持しています。
 

スポンサーリンク

(一言)


劇中では壮絶な最期を遂げましたが、もしかすれば並び立つ世界も
存在したのかもしれない。魅力あふれるダークカブトをこの機会に
是非入手して頂きたいです。このダークカブトを
「SHODO-X仮面ライダー10」のシークレットにしなかったのは本当に英断。
なってたら今頃大争奪戦が起こってましたよ。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...