3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー18・ジョーカーアンデッド

コンバージ仮面ライダー18・ジョーカーアンデッド

calendar

「俺とお前は、戦う事でしか解り合えない!!」


食玩「コンバージ仮面ライダー18」レビューも今回で終了。
最後は「仮面ライダーカリス」のシークレットアイテム、
「ジョーカーアンデッド」をご紹介します。



「仮面ライダーカリス」こと「相川 始」の正体にして、
53体存在するアンデッドの中でどのカテゴリーにも属せず、
どの生物の始祖でもない特殊な「アンデッド」。
「バトルファイト」にジョーカーアンデッドが勝ち残る事で
地球上の全生物は死滅するとされている。
しかし封印した「ヒューマンアンデッド」の影響で自我に目覚め、
自身の存在に疑問を持ち始め・・・


仮面ライダーカリスのシークレットアイテムでありながら
流用箇所一切無しの新規造形アイテムといった、凄まじく気合の入った逸品。
アンデッドらしい、複雑で尖ったデザインが実に秀逸。


カリスのハートの複眼の対になるような顔の大きな緑色のバイザーが良いですね。
バイザー下の凶悪な素顔がくっきり見える透明度の高さが更に良い。



宿命のライバル、コンバージ仮面ライダーブレイドと並べれば
劇的な最終局面が思い出され感慨深いものがあります。
更に次弾では「仮面ライダーブレイド・キングフォーム」も発売予定で
並べて飾るのが本当に楽しみですね。
 

スポンサーリンク

(一言)


ある程度予想はされた「シークレットアイテム」ではありますが、
手間もコストもかかる新規造形だけに
実現しないだろうと勝手に解釈していました。
発売してくれたことに感謝です。あえて欲を言わせて頂ければ、
「仮面ライダー剣」のストーリーに深くかかわる人気の存在だけに、
普通に販売しても良かったのにとも思いますね。



以上で「コンバージ仮面ライダー18」のレビューは終了です。
どのアイテムも近年稀に見る驚異のクオリティで大満足です。
基本的にどれを買っても明確な「ハズレ」が存在しません。
気になるアイテムがあれば是非購入をお勧めします。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す