「俺とお前は、戦う事でしか解り合えない!!」
食玩「コンバージ仮面ライダー18」レビューも今回で終了。
最後は「仮面ライダーカリス」のシークレットアイテム、
「ジョーカーアンデッド」をご紹介します。
「仮面ライダーカリス」こと「相川 始」の正体にして、
53体存在するアンデッドの中でどのカテゴリーにも属せず、
どの生物の始祖でもない特殊な「アンデッド」。
「バトルファイト」にジョーカーアンデッドが勝ち残る事で
地球上の全生物は死滅するとされている。
しかし封印した「ヒューマンアンデッド」の影響で自我に目覚め、
自身の存在に疑問を持ち始め・・・
仮面ライダーカリスのシークレットアイテムでありながら
流用箇所一切無しの新規造形アイテムといった、凄まじく気合の入った逸品。
アンデッドらしい、複雑で尖ったデザインが実に秀逸。
カリスのハートの複眼の対になるような顔の大きな緑色のバイザーが良いですね。
バイザー下の凶悪な素顔がくっきり見える透明度の高さが更に良い。
宿命のライバル、コンバージ仮面ライダーブレイドと並べれば
劇的な最終局面が思い出され感慨深いものがあります。
更に次弾では「仮面ライダーブレイド・キングフォーム」も発売予定で
並べて飾るのが本当に楽しみですね。
スポンサーリンク
(一言)
ある程度予想はされた「シークレットアイテム」ではありますが、
手間もコストもかかる新規造形だけに
実現しないだろうと勝手に解釈していました。
発売してくれたことに感謝です。あえて欲を言わせて頂ければ、
「仮面ライダー剣」のストーリーに深くかかわる人気の存在だけに、
普通に販売しても良かったのにとも思いますね。
以上で「コンバージ仮面ライダー18」のレビューは終了です。
どのアイテムも近年稀に見る驚異のクオリティで大満足です。
基本的にどれを買っても明確な「ハズレ」が存在しません。
気になるアイテムがあれば是非購入をお勧めします。
コメント
コメントはありません。