3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー10・仮面ライダーダークカブト・ライダーフォーム

コンバージ仮面ライダー10・仮面ライダーダークカブト・ライダーフォーム

calendar

「僕は天の道なんか行かないよ」


コンバージ仮面ライダー10より、前回とシークレット続きで
「仮面ライダーダークカブト」をご紹介。



仮面ライダーカブトのプロトタイプとして製造されたライダーシステム。
外見の違いはあるものの、能力やマスクドフォームから
ライダーフォームへのキャストオフなど全てがカブトと同等に作られている。


黒い装甲に黄色の複眼、表面に赤い回路のような模様と
カラーリングが渋いダークカブト。立体物ではカブト以上の人気を
誇ると言えます(毎回シークレット扱いなのもあって)。


コンバージでも造形はカブトとまったく同じ。塗装も丁寧、
複眼のクリア具合も十分で言う事無し。これは人気も出る訳だ。
 

スポンサーリンク

(一言)


ダークカブトと言えば「ワールドコレクタブルフィギュア」も
出来が良かったですが、食玩であるコンバージもそれに匹敵する
出来映え。他のコンバージライダーたちとも揃えて並べられるのも
ありがたい。現在となっては入手難度はかなり高いですが、
何とか押さえておきたい良いアイテムです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す