3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー23・仮面ライダー滅・アークスコーピオン

コンバージ仮面ライダー23・仮面ライダー滅・アークスコーピオン

calendar

『プログライズ!Destruction Ruin Despair Extinction!
 アークスコーピオン!』


食玩「コンバージ仮面ライダー23」より今回はシークレットアイテムで
仮面ライダー滅の最強にして最凶形態、滅・アークスコーピオンをご紹介します。



「滅」が「絶滅ドライバー」と
「アークスコーピオンプログライズキー」を用い変身、
その身に「アーク」を宿し強化された姿。
元の滅・スティングスコーピオンの能力に加え禍々しく光る左目
「アークビジョン」であらゆる情報を収集解析し、
変身と同時に多数生成される「アタッシュウェポン」を使い相手に襲い掛かる。
同じアークの力を持つ「仮面ライダーアークワン」と
人類の存亡をかけた一騎打ちを行った。


滅・スティングスコーピオンの身体を黒い装甲が覆い、
割れた左目からはアークに由来する力ならではの赤い目が覗く。
滅とは完全に違う新規造形の贅沢なシークレットです。


「絶滅ドライバー」等の細部造形まで細かく見ごたえありますが、
一番の見どころはやはりなっかな左目でしょう。
クリア素材製で美しく、広がるひび割れのモールドも印象的です。


元になった「滅・スティングスコーピオン」と並べて。
シルエットからして似て非なるモノ。
これはどちらも欲しくなりますね。
 

スポンサーリンク

(一言)


今回のシークレットを入手する最大の利点は
過去弾で登場したコンバージ版の「仮面ライダーアークゼロ」と並べて
最終決戦が再現できるところですね。
過去弾のしかも「仮面ライダーアークゼロ」のシークレットアイテムだった為
現在では入手難度が上がってるのが残念ですが、
可能ならぜひ並べて飾りたいところです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す