3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー20・仮面ライダーワイルドカリス

calendar

『evolution!』


食玩「コンバージ仮面ライダー20」より
今回は仮面ライダーカリスの進化形態、
「仮面ライダーワイルドカリス」をご紹介。
SHODOやコンバージで最近注目されている「仮面ライダー剣」。
とうとうワイルドカリスまで一般販売されるとは。



ハートスートの「ラウズカード」をすべて所持している状態で
カテゴリーKのラウズカードを使用し進化したカリス最強形態。
全身に鋭利な刃物が突き出した攻撃的な姿であるが、
この姿に進化することでジョーカーとしての本能を最大限まで抑え、
自我を保ったまま存在する事ができる。


全身の凶器のような棘から胸部のマンティスレリーフまで
相変わらずの造形の細かさで再現されてますね。
黒から赤へのカラーリングの変化は、
人間の血液(赤)とアンデッドの血液(緑)の両方を持つ、
異形の存在であるという事を表す為、と聞いた覚えがあります。


カリス時よりも更に大型化した頭部のツノがまたカッコいい。
但し余計に曲がりやすくなっています。保管時には要注意。
大きな目はクリア素材の美しさが映えて良いですね。


コンバージで揃ったカリス三形態。
シークレットとはいえジョーカーの立体化も大概ですが
ワイルドカリスまでコンバージ化するとは思ってもみなかった。
個人的には大好きなので歓迎ですが、
同時にこれでコンバージ仮面ライダー剣シリーズが終了しそうで怖い。
どうかギャレンとレンゲルの立体化をお忘れなきよう・・・。
 

スポンサーリンク

(一言)


人間になりたかった「異形」と、友の為に人間を辞めた「異形」。
ブレイドキングフォームと並べれば魅力は倍増。
ツノ等の尖った個所もシャープに造形されており
デフォルメ化されても迫力は十分。これもお勧めの良アイテムです。
コンバージ仮面ライダー20は本当にハズレが無いな。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...