3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 仮面ライダーV3(仮面ライダー THE NEXT)

仮面ライダーV3(仮面ライダー THE NEXT)

calendar



「これがちはるの願いなんだ!
 ちはるの悲しみを、二度と繰り返しちゃいけないんだ!」

登場作品  :仮面ライダー THE NEXT
変身者   :風見 志郎
敵対勢力  :仮面ライダー1号、2号 → ショッカー
変身ベルト :ダブルタイフーン
ツール   :V3ホッパー
      (ベルトの左右に装備。劇中では使用せず)
必殺技   :V3反転キック(劇中では呼称なし)
      (相手を蹴り上げつつ空中で一回転し、止めの急降下キックを放つ)
専用バイク :ハリケーン

写真玩具名 :モーションリヴァイヴシリーズ 仮面ライダー



秘密結社ショッカーの「ナノロボット散布」によって改造された
「風見 志郎」が変身する改造人間「仮面ライダーV3」は
「Version3(第三世代型)」の改造強化人間である。
ナノロボットに改造された身体は受けたダメージを即座に回復、
「リジェクション」の心配もなく地球力も格段に高い。
更に「力の1号」「技の2号」のどちらをも凌駕する戦闘能力を持ち
劇中ではショッカー側を含めあらゆる改造人間でも最高のスペックを誇っていた。
 

スポンサーリンク

(一言)


今回の「V3」で可動フィギュア
「モーションリヴァイヴシリーズ 仮面ライダー」にて
「NEXT」の3ライダーが揃いました。
大きさはほぼ「SHODO仮面ライダーシリーズ」と同じ。
「平成に生まれた昭和ライダー」という事で
「仮面ライダーアマゾンズ」と並べて飾れますね。
とはいえ一昔前の可動フィギュアで可動具合は良いとは言えない。
「SHODO仮面ライダー」で新たに立体化して頂ければ一番なんですが、
ちょっと(かなり?)難しいかな。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す