3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー昭和) » 一つ目タイタン

一つ目タイタン

calendar



「作戦に汚いも綺麗もあるか!俺はお前を倒すことに命を賭けている!」

登場作品  :仮面ライダーストロンガー
所属組織  :ブラックサタン
敵対勢力  :仮面ライダーストロンガー
フォーム変化:謎の紳士 Mr.タイタン(人間態)
        → 一つ目タイタン → 百目タイタン
変身アイテム:スカーフ
      (人間態時に首に巻く、もしくは顔を隠す事で変身する)
ツール   :タイタン破壊銃
      (火炎弾を発射するリボルバー状の専用銃)
必殺技   :火の玉スカーフ
      (スカーフを炎に包み、相手めがけて投げつける)
      :熱線(頭部の1つ目から発射する)
専用車両  :フォルクスワーゲン(人間態時に自ら運転する)

写真玩具名 :カプセルトイ HG仮面ライダー


秘密結社ブラックサタンの初代大幹部。身体に8万度の「マグマの血液」が
流れている「改造火の玉人間」である。ストロンガーの「電気技」を受け付けず、
「火の玉スカーフ」や熱線発射などの火炎技を得意とする。
また人間態では黒のスーツにサングラス、口には紙巻き煙草をくわえた
壮年紳士の姿となり、「城 茂」や「岬 ユリ子」の前に度々現れては
彼らを牽制していた。
最終決戦では体内温度を3倍の24万度まで引き上げてストロンガーに挑むが、
海に叩き落され急激な温度変化に耐えきれず爆散した。
しかし・・・
 

スポンサーリンク

(一言)


黒い頭部に白いスカーフ、黒いスーツを着込んだ姿がキマっている
魅力的な大幹部です。怪人的コスチューム部分は少ないですが。
その性格は冷酷で冷徹、勝利の為には卑怯な作戦も
仲間の犠牲もいとわないという、器が大きいのか小さいのかよく分からない
イメージがあります。人質ばかり取ってたような気も・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す