3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー16・仮面ライダーグリス

calendar

「心火を燃やしてぶっ潰す!」


食玩「コンバージ仮面ライダー16」より
今回は「仮面ライダーグリス」をご紹介。これで「仮面ライダービルド」の
三人の主人公が揃いました。



「猿渡 一海」が「スクラッシュドライバー」に
「ロボットスクラッシュゼリー」をセットして変身する第三のライダー。
同じスクラッシュドライバーを使用する「仮面ライダークローズチャージ」と
素体は共通だがカラーリングが違い(クローズチャージが銀でグリスは金)、
身体に纏う「ヴァリアブルゼリー」は黒くメカニカルな形状となっている。


金色の派手なボディに纏う黒いクリアパーツの仮面と装甲。
表面の造形が細かいものの、ちょっと見づらいのが残念ですね。
あと素体の上からヴァリアブルゼリーを纏う為、顔が少々大きく見えるのも
ちょっと残念かも。後は大変出来が良いと思います。


肩には「マシンパックショルダー」が造形済み。
勿論腕の回転可動に干渉する事もありません。
表面にはエンブレムも綺麗に印刷されてて好印象。


頭部の一本角「ストラグルエンハンサー」は別部品を差し込んで再現。
分厚い上に軟質素材のクリアパーツで折れる心配はなし。曲がりには注意。


平成ライダー独特の複雑な「ライダーベルト」も、
ちゃんと変身アイテムを差し込んだ状態で立体化。塗り分けは無くとも
細部まで潰れず再現されていてもう言う事無しです。
 

スポンサーリンク

(一言)


クリアパーツを被せる為頭部が一回り大きく見えるのはご愛敬。
よくぞこの完成度で発売して頂けたと感謝したくなります。


しかも「グリス」ファンには垂涎モノのあのフォームがシークレットとは!
通常ラインナップが霞むシークレットのレビューは次回予定。ご期待ください。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...