3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー5・仮面ライダーエターナル・レッドフレア

掌動-XX仮面ライダー5・仮面ライダーエターナル・レッドフレア

calendar

「よくご存じで・・・これは、エターナル」


食玩「掌動-XX仮面ライダー5」より
今回は仮面ライダーWに登場した強敵、のバリエーションである
「エターナル・レッドフレア」をご紹介します。



財団Xのエージェントの「加頭 順」が
「T1エターナルメモリ」で変身した姿。
仮面ライダーエターナルの基本形態であるが、メモリが「大道 克己」と引き合い
能力を全開放した「エターナル ブルーフレア」へと変化した為、
以降この姿を現すことは無かった。


先に出た「SHODO-O仮面ライダー」版の仮面ライダーエターナルから
エターナルローブやコンバットベルトを取り払って
腕脚のファイヤーパターンを赤く染め上げたエターナルレッドフレア。
武器の「エターナルエッジ」や
サムズダウンの決めポーズの差し替え手首まで無くなり、
正直エターナルの出涸らし状態な気もしますが・・・


そこは素体状態でも元々格好いいエターナルだけあって
レッドフレアの状態でも結構満足度高かったりします。
差し換え手首にポーズ手は無くても
握り拳や平手など基本的なものが揃っている上、


武器持ち手間で普通に完備。
本家から「エターナルエッジ」を借りて持たせてみましたが
これも意外に似合いますね。


可動具合もエターナルブルーフレアと同等。
残念ながら掌動仮面ライダージョーカーやスカルで改良された
股関節周りの可動まで不自由な状態に戻ってしまいましたが、



シンプルでスマートな素体なのでしゃがみポーズは元より
脚上げや格闘ポーズもそつなくこなせます。

スポンサーリンク

(一言)


エターナルブルーフレアと比べるとパワーダウン感があるのは否めませんが
元のポテンシャルがかなり高いので意外と楽しめます。
マントや武器は駄目としても、できれば差し替え手首位は
エターナルと同じだけのものをサービスして欲しかった、かも。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す