3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 装動仮面ライダーセイバー Book10・ブレイズ エレメンタルマシマシ

装動仮面ライダーセイバー Book10・ブレイズ エレメンタルマシマシ

calendar

『マシマシ抜刀!エレメンタルマシマシ!』


今回は特別編。シール貼りが苦手でいつも敬遠している
「装動仮面ライダー」シリーズですが、先日発売された
Book10(第10弾)に全身クリアパーツでシールの必要のない
「ブレイズ エレメンタルマシマシ」がラインナップされてました。
これはチャンスとばかりに即購入。ご紹介させていただきます。



「仮面ライダーブレイズ」が
「エレメンタルドラゴンワンダーライドブック」を使用して変化した特殊形態。
ブレイズの持つ「水のエレメンタル」の力が最大限にまで引き上げられており、
全身を「水」そのものに変化させることが可能となった。


水に変化させた身体を青いクリア素材で再現した
仮面ライダーブレイズのスペシャルアイテム。
クリア素材の仮面ライダー玩具と言えば「仮面ライダーバールクス」以来ですね。
造形自体は装動ブレイズと同じなんでしょうが、
透けて見えるボディがなんとも涼しげです。


可動に関しても装動ブレイズと同じものと思われます。
久々にこのシリーズを触ったのですが、独立して可動する肩アーマーや
腰の装飾、回転だけでなく上下にもよく動く頭部など、
部位によっては「SHODO仮面ライダー」シリーズよりも優秀です。
装動もどんどん進化しているんですね。


付属品として聖剣「水勢剣流水」と差し替え手首として指を開いた手が一対、
実体化した角度の付いた左の持ち手首が同梱。
そして水勢剣流水と実体化した手首に貼るシール、専用台座に貼る
エンブレムと名前の入ったシールが付属。
完全シールレスではなかったようです。
失敗が怖くて今回も使用せず。


余談ですが箱の中に入っているのは組みあがった本体と一部の未接続のアーマー、
剣や手首等のパーツとシールで全て。
専用台座は他の装動セイバーシリーズから借りてくる必要があります。
その代りブレイズエレメンタルマシマシはセットではなく、
当商品を一箱買うだけで完成します。
 

スポンサーリンク

(一言)


クリア素材の涼やかな青色が本当に美しいスペシャルアイテムです。
「エレメンタルマシマシ」形態は仮面ライダーセイバーや
仮面ライダーエスパーダにもあると聞きますので、ちょっと期待してしまったり。
赤いクリア素材のセイバーとかカッコいいですよね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

  • 「エレメンタルマシマシ」形態のブルークリアが非常に合っていてイイですね。画像を見ているだけでも涼しそうだし、かっこいいですね。

    by ナルカナ 2021年9月5日 2:01 PM

  • コメントありがとうございます。透けて見えるクリア素材と複雑なモールドが絶妙にマッチしてガラス細工のような美しさ・・・とは少々言いすぎでしょうか。冗談抜きでクリアレッドのセイバーとか出して欲しいです。

    by McCoy 2021年9月6日 11:34 PM

down コメントを残す