3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X 仮面ライダー11・仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2

SHODO-X 仮面ライダー11・仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2

calendar

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」


SHODO-Xシリーズ最新作「SHODO-X 仮面ライダー11」が発売となりました。
今月末だったはずなんですが、これもコロナ禍の影響でしょうか?
今回は平成2期ライダー久々の登場、「仮面ライダーエグゼイド」から
エグゼイド アクションゲーマーレベル2をご紹介。



「宝生 永夢」が変身する「仮面ライダーエグゼイド」のレベル2形態。
アクションゲームモチーフだけあって軽快な機動力を誇り、
パワーこそ「アクションゲーマーレベル1」に劣るものの、
素早い移動やアクロバティックな格闘戦、変形可能な専用武器
「ガシャコンブレイカー」を使い分けて戦う。


仮面ライダーシリーズ中でも中々に個性的なエグゼイドがSHODOに参戦。
「目玉(塗装済み)」と「髪」の意匠に派手なカラーリングを見事に再現。
平成ライダーらしいスマートなフォルムもいいですね。


ボタンやゲージ類が配置された胸部はシールで再現。
シールを貼らなくても胸部には
こんな感じでモールドが刻まれてるんだから細かい。
「ゲーマードライバー」は流石に塗り分けは無し。造形は細かいですね。


付属品は手首のみですが決めポーズの手首や両持ち手と豊富。
武器の「ガシャコンブレイカー」は
「拡張パーツセット」に封入されてます。



可動はもう保証済みの「SHODO」クオリティ。大変よく動きます。
特にこの「アクションゲーマー」は細めの手足に干渉する箇所も無く、
名前通りの派手なアクションポーズが楽しめます。
肩アーマーは軟質素材製で胴体とつながっています。


お馴染みの股関節引き出し機構も標準装備。
見事な片膝立ちポーズを披露してくれます。

スポンサーリンク

(一言)


カラフルなボディカラーにスマートな体型を見事に再現。
可動も申し分なし。相変わらず食玩のレベルを超えたクオリティです。
塗装の一部をシールで再現してはいますが、あくまでも1か所のみ、
貼りやすい箇所でこれなら安心です。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す