3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム

仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム

calendar



「じゃあ、見ててください。俺の・・・変身。」

登場作品  :仮面ライダークウガ
変身者   :五代 雄介
敵対勢力  :グロンギ(未確認生命体)
フォーム変化:仮面ライダークウガ・グローイングフォーム
       → マイティフォーム → 各ライジングフォーム
       → アメイジングマイティフォーム
       → アルティメットフォーム
変身ベルト :装飾具アークル
ツール   :ハンドコントロールリング
      (手首の装飾。設定ではここから
       ライジングフォーム時の武器を生み出すことができる)
必殺技   :パイロキネシス(超自然発火能力)
      (周囲の原子・分子を操り物質をプラズマ化させ発火させる)
専用バイク :ビートチェイサー2000

写真玩具名 :一番くじ 仮面ライダージオウ FINAL TIME feat.装動
       仮面ライダー電王 最強フォーム デフォルメフィギュア

「凄まじき戦士」「究極の闇をもたらす者」との呼び名もあるクウガ最強形態。
漆黒のボディには封印エネルギーを放出する血管状組織が浮き上がり、
角は4本に分かれ顎や肩、腕の突起が鋭角化。禍々しく攻撃的なフォルムとなり、
手甲に「戦い」を意味するリント文字が現れる。
劇中で披露される事は無かったが「超自然発火能力」の他にも
鋭角化した全身の突起による刺突や斬撃、大型化した顎での噛みつき
攻撃も可能。そして封印エネルギーを放出し続ける四肢から放たれる打撃は
一撃で「マイティキック」を遥かに凌ぐ破壊力を叩き出す。
 

スポンサーリンク

(一言)


以前「一番くじ 仮面ライダージオウ FINALTIME feat.装動仮面ライダー電王」の
最強フォームデフォルメフィギュアで「グランドジオウ」を
ご紹介しましたが、このクウガアルティメットフォームもそのシリーズの1つ。
2度目のチャレンジで引き当てる事ができました。デフォルメされてても
迫力満点ですね。そして同シリーズでは、かつて登場し人気でレア化していた
「ゴーストムゲン魂」に「エグゼイドムテキゲーマー」も再登場しています。
この機会に手に入れておかなくては。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す