3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

電波人間タックル(MOVIE大戦2010)

calendar



「電波人間、タックル!」

登場作品  :劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー
       W&ディケイド MOVIE大戦2010
変身者   :岬 ユリコ
敵対勢力  :スーパーショッカー
変身ベルト :なし(一連のポーズと掛け声で変身)
ツール   :なし
必殺技   :電波投げ
       (電波エネルギーを衝撃波に変換して相手を弾き飛ばす)
      :ウルトラサイクロン
       (相手の肩に両手刀を当て動きを封じ、電波エネルギーを
        振動波に変え敵を超振動で内部から破壊。
        但し使用した本人も超振動の影響を受ける。)

写真玩具名 :ワールドコレクタブルフィギュア


「門矢 士」と行動を共にする謎の女性戦士「岬 ユリコ」が変身した姿。
電波エネルギーを衝撃波に変換する技を使う。
曰く「自分の居場所を探し求め」て流離っていたらしい。
しかし実は・・・
 

スポンサーリンク

(一言)


これはやられた。自分も最近まで「仮面ライダーストロンガー」に登場した
「タックル」だと思い込んでました。間違ってレビューする所だった。
とはいえ、「MOVIE大戦2010」版タックルの玩具としては
これが唯一の商品ではないかと思います。相当にレアなアイテムです。
ちなみに元祖「タックル」との大まかな違いは
マスクの後頭部から髪が出ている所、スカートが広がっている所、
オレンジ色のニーソックスを着用している所ですね。
演じられているのは「広瀬 アリス」さんです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す