3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー3・仮面ライダー新1号

calendar

「ゲルショッカーのある限り俺は死なん!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー3」が発売されました。
今回は仮面ライダー新1号、2号と専用マシンの新サイクロン号。
そしてショッカーライダーとにせ新サイクロン号の5種が登場。
例によってバイクはA、Bパーツに分けられている為、
ラインナップでは全7種となっています。
今回は「仮面ライダー新1号」をご紹介。



仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ!


SHODO-X仮面ライダー仕様で、バイクに跨る為
股関節が引き出せるようになって更に全体のバランスも見直された新1号。
非常にカッコよく造形されてます。塗装も文句なし・・・と言いたい所ですが
新1号の腕や足のライン塗装が増えたせいなのか、
旧1号では普通に塗装されていた背中側の緑が無塗装になっています。残念。


付属品は替え手首と脚に付ける簡易台座。替え手首は握りこぶしと
指を揃えた平手、ハンドル握り用の持ち手の3種。
以上の付属品は今回の3種のライダー全てに共通です。
というより、今回の3種のライダーは基本素体は共通で
塗装の塗り分けが違うだけだと思います。


可動の優秀さは今までのSHODO-Xシリーズと同等。
新1号は肩アーマー等の可動に干渉する装飾もない
シンプルなスタイルなので可動に制限なし。
股関節引き出し可動のおかげでバイク搭乗時のスタイルだけでなく、
片膝をつく姿勢やライダーキックポーズが良く決まります。
 

スポンサーリンク

(一言)


塗装箇所がちょっと減りましたが、それでも相変わらずの高品質。
食玩では最高峰の可動フィギュアではないでしょうか。
正直前弾の仮面ライダーファイズよりも満足度高い。
興味持たれた方はライダーだけでも摘まんでみる事をお勧めします。
・・・すぐにバイクも欲しくなりますよ。

SHODO-X 仮面ライダー3 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)

新品価格
¥4,200から
(2019/3/5 09:24時点)

Ultimate Article 仮面ライダー 新1号 完成品フィギュア

新品価格
¥27,000から
(2019/3/5 09:26時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ